今日、&Buzzの口コミ・評判まとめブログ編集部が紹介したいのが「なになにフリマ&オークション、【なにオク】」です。
※&BuzzはAndBuzzまたはアンドバズとも呼ばれています。

 

 

 

 

 

 

 

新しいフリマサービスの紹介 小さな町のおでん屋さんで生まれた新しいフリマサービス「なにオク」(なになにフリマ&オークション、nani72.com)を紹介します。

 

 

「なにオク」は、2000年代のちょっとレトロな雰囲気で懐かしさを感じるWebサイト設計がとても印象的です。

 

サイドバーを彩るカラフルな多数のバナーが、照明のようにWebサイトを鮮やかに照らしテーマパークに訪れたような気分にしてくれます。

 

2000年代に青春時代を過ごした私は、初めて見たとき「おっ、懐かしい!」と思い、ワクワクしました。

 

当時はガラケーで個人のホームページを作る人も多く、私もキリ番を踏みに行った懐かしい思い出が蘇ります。

 

よりスタイリッシュに、もっとオシャレに、他社より使いやすいように、とWebデザインは日々精錬され進化しています。

 

そんな中、サイトに訪れるだけでワクワク感と思い出の両方を感じさせてくれるフリマサービスがあるのも良いですね。

 

なにオクの特徴 なにオクは出品料など各種手数料無料や年会費無料はもちろんのこと、1出品するごとに、1 POINTがプレゼントされます!貯まったポイントは商品券、クオカードなどに交換することができます。

 

出品しただけでポイントが貰えるなんてお得しかないですよね。

 

取り引き方法については、通常取り引きの他に出品者匿名配送や、完全匿名取り引き、ダイレクト取り引きなどいろいろな取り引き方法を選べます。

 

近年はSNS上で個人特定をされたり空き巣の被害に遭われている人が増えているので、匿名で完結したい人にも嬉しいサービスですね。

 

さらに、不動産情報から求人情報、里親募集情報など豊富なサービスあります。

 

ショッピングや出品したついでにいろいろな情報を見られるのは便利です。

 

しかし、なにオクは新しく開始したばかりなので掲載情報や出品数がまだ少ないのが現状です。

 

これから利用者が増えていくことを期待します。

 

なにオクを利用した感想 メッセージのやり取り画面も懐かしさを感じます。

 

でも、既読確認ボタンがついており操作しやすいです。

 

取り引き中に相手のメッセージ既読状況がわかるので安心して取引をできます。

 

webサイトがカラフルで同色ボタンもあるので、会員登録ボタンを探すのに私は少々手間取りました。

 

しかし、不便さは感じません。

 

むしろ人間味を感じました。

 

AI時代になり自動化がいろいろ進んでいます。

 

それは確かに便利で役立ちます。

 

機械的を感じるものは悪くはないですが、どこか何か物足りなさを感じるんですよね。

 

文章、モノ、サービスなどは想い、愛が込められているものは受け取り手に伝わり響き広がっていきます。

 

どのような時代になっても、やはり人間味があり温かさを感じるものは必要ですね。

 

 

※この記事は&Buzzz口コミ・評判情報まとめブログの編集部に寄せられた各サービスへの口コミ