今日、&Buzzの口コミ・評判まとめブログ編集部が紹介したいのが「fragrantica」です。
※&BuzzはAndBuzzまたはアンドバズとも呼ばれています。

 

https://www.fragrantica.com/

 

 

日本語に対応しているかチェックしておりませんが、私の大好きなサイトできっと日本では知られていないと思います。

 

 

こちらのサイトは香水が大好きな香水マニアの香水レビュー巨大口コミサイトです。

 

香水好きの人なら知っている人がいるかもしれませんが、国内ではほとんど知名度がないはずです。

 

といいますのも私が知っている日本国内の大手レビューサイトは、アットコスメになるからです。

 

アットコスメは、いろんなジャンルのレビューサイトおもにコスメが多いかもしれませんが、フレグランティカは、香水だけに特化したレビューサイトです。

 

私のもう1つお気に入りの点なのですが、香水のレビューの中にあなたはこの香りが好きかもしれませんと、数種類のてい案があるところです。

 

そして、にたような香りの一覧もでてきてそれをそうおもうもしくはそうおもわないのボタンがあり投票形式で、記入してあるところです。

 

とてもおもしろい機能ですし私はこれを参考にして、欲しい香りがあったのですがお値段が高かったので、同じような香りで安く買えるものをゲットしたことが数回あります。

 

しかしこれはコピー商品にはならないですよね。

 

自分の好きな香りのジャンルを調べることができる香水というジャンルのおもしろいサイトです。

 

それと、もう1点面白いのは、決してネガティブな意味合いはないのですが、某日本コスメサイトですと、ランキング形式にに人気の香りが発表されていますよね。

 

フレグランティカにはそういった機能はなくそういう点が好きです。

 

ランキング形式の発表は、流行やブームを助長させているような気が個人的にはしておりました結果同じ香りをまとった人に何人もすれ違うことになります。

 

個性をひきだしたい、ですとか私だけの香りが欲しいという要望があれば、ヒット商品から探すのではなくフレグランティカのようなサイトから、まず自分の好きな香りを探し出し、そこであなたはこの香りがすきかもしれませんというおすすめから、その香りをためしてみたら自分だけの好きな個性的な香りが見つけられると思います。

 

私はそういった使い方でフレグランティカを利用していました。

 

日本語に対応されていなければ、今は携帯電話の翻訳アプリなどがとても進んでいますの、そちらからチェックできると思います。

 

私はいつも自分の現地の言葉からチェックをしているので対応かどうか、動作確認はいたしておりません。

 

趣味香水という人におすすめにネットサービスです。

 

 

※この記事は&Buzzz口コミ・評判情報まとめブログの編集部に寄せられた各サービスへの口コミ