今日、&Buzzの口コミ・評判まとめブログ編集部が紹介したいのが「ITエンジニア向けpaiza」です。
※&BuzzはAndBuzzまたはアンドバズとも呼ばれています。

 

 

 

 

paizaは、ITエンジニア向け転職・就活・学習プラットフォームです。

 

 

このウェブサービスを知ったのは、WEB制作の職業訓練を受けていた時、プログラミング言語PHPを学んだ時に検索で引っかかりました。

 

私がこのウェブサービスで利用したのは、学習プラットフォームで問題を解くとレベルアップをしていき、そのレベルに応じた求人の案内を受ける事が出来ます。

 

PHPでの利用後少し期間が空きましたが、今度はPythonでの学習を行いかなり上のレベルに達する事が出来ました。

 

年齢的にIT転職は難しいので、求人情報は、学習をする上での励みにしていたぐらいです。

 

さて、話は変わりますが、大学生の息子の就活がうまくいかずに悩んでいた時に、自分が利用してきて良かったこのウェブサービスを勧めました。

 

息子がpaizaに登録したら新卒者ということで、paizaからエージェントが付きました。

 

息子はもともと理系大学に通っていたので授業でC言語を学んでおりましたが、研究室でPythonが必要でpaizaでは、Pythonの学習を行い私より一つ上のランクを取得し、エージェントから多くの求人を勧められて、面接等を行い、プライム企業の子会社に内定をいただきました。

 

息子の担当のエージェントさんがいろいろ相談にのってくださって、漠然としていた自分の目標が明確化され、自信をもって自分をアピール出来たようで息子にpaizaを勧めて良かったと思います。

 

プログラムの学習に関していえば、段階を追ってステップアップ出来るように、丁寧な作問がされています。

 

プログラムと言えば、コードを書けばよいと簡単に考えがちですが、開発をする際には、マニュアルに沿った開発する能力が必要なので、作問内容が実に実務に即したものである点を評価しています。

 

また、これらは無課金で利用できる点も好きな部分です。

 

今回、息子が就活で御世話になって素晴らしい成果が出たので、他の方に是非お勧めしたいウェブサービスだと思っています。

 

ただ、息子がpaizaのエージェントにお世話になっていた時に、お勧めいただいた多数の企業様の規模が様々過ぎて、息子から話を聞いていてハラハラしました。

 

ITエンジニアですので、規模で就職先を決める訳では無いのですが、エージェントが顧客に企業を勧める際は、もう少しデーター分析した情報を提供していただけるとありがたいと思いました。

 

paizaは界隈では知名度はありますが、実際、学習を行う人も、paizaを利用して就活した人の声はあまり聞いたことが無いと思います。

 

paizaは、スキルアップにも就活にもお勧めです。

 

 

※この記事は&Buzzz口コミ・評判情報まとめブログの編集部に寄せられた各サービスへの口コミ