今日、&Buzzの口コミ・評判まとめブログ編集部が紹介したいのが「Voicyというアプリ」です。
※&BuzzはAndBuzzまたはアンドバズとも呼ばれています。

 

 

 

 

Voicyというラジオ番組アプリを3年ほど聞いています。

 

 

Voicyは他のプラットフォームに比べて審査制なので、ある一定のレベルの方、知名度の方しか通らないので、どこラジオもレベルが高いと思います。

 

その人によって、ラジオを更新する頻度などは違うのですが、私は経営者の方や有名な方をフォローしているので、そういった方たちの角度で見る世界の話が聞けてとても勉強になっています。

 

Voicyでラジオを聞き始めてから物事の味方が変わりました。

 

最近は、テーマやお題などもあって、いろんな人が見つけやすくなってとても良いですね。

 

特に私が大好きな人数人ご紹介したいと思います。

 

・ちきりんさん ・キングコングの西野さん ・木下斉さん ・伊藤洋介さん ・中島聡さん まず、ちきりんさんが一番好きです。

 

マーケティング能力、物事の本質を見抜くのにたけている方で、この方だけプレミアム会員に入っています。

 

Voicyにはプレミアム会員というのがあって、お金をはらわないと聞けないラジオがあるんです。

 

金額などは自由に発信者が決められるようですね。

 

ちなみにちきりんさんは月額300円ぐらいでとても安いです。

 

プレミアム配信は月に3回ぐらいですね。

 

非常に勉強になります。

 

日本国民、とりあえず普通の配信はみんな聞いた方がいいのにって個人的には思いますね。

 

他の方はエンジニアだったり、経営者だったり、地域再生に力を入れている方だったり、政治に詳しい方だったりと、めっちゃ勉強になりますね。

 

元々本職がお忙しい方ばかりなので、youtubeなどで撮って編集してなどをできないような方が多いとおもいます。

 

そういった方たちの深い話、再生回数などを追ったような、誰もが聞いて楽しい!とい内容ではないので、とても深いお話が聞けます。

 

普通に生きてると会えないような業種の方のラジオはとても楽しいですし、自分の物事の見方が変わります。

 

他にも、ファッションスタイリスト、モデル、芸人さん、経済評論家、もう本当にいろんな方がいるので、きっと気に入る配信者さんが見つかるとおもいます。

 

面白いところで言うと同時通訳を仕事にしている方のラジオなんかも楽しかったです。

 

あとは、ユーチューバーの方が趣味で配信しているのもありますね。

 

肩の力を抜いたような自然体な声が聞けて、それもとても楽しいですね。

 

これからも私の朝のお供ですね。

 

これからもVoicyで耳学していきたいと思っています。