今日、&Buzzの口コミ・評判まとめブログ編集部が紹介したいのが「furari(フラリ)」です。
※&BuzzはAndBuzzまたはアンドバズとも呼ばれています。

 

 

 

 

furari(フラリ)は、スマホで参加が可能なデジタルスタンプラリーを気軽に楽しめるアプリです。

 

 

アプリ内では全国各地でさまざまなスタンプラリーが開催されていますが、開催期間中ならいつでも誰でも自由に参加できます。

 

スタンプラリーごとに、スタンプを押せる各スポットが設定されています。

 

スポットはスタンプラリーのテーマに関係するお店や、対象地域の名所などです。

 

 

スポットに行き、GPS機能を利用してスタンプ台帳にスタンプを押します。

 

押すことでスタンプを集められ、規定の数をクリアすると景品が当たる抽選に応募できます。


私がデジタルスタンプラリーをするのはfurariが初めてでしたが、想像していた以上に楽しめました。

 

実際にする前は「スポットが見つからなかったらどうしよう」「本当にデジタルでスタンプが押せるのかな」「抽選に応募するのに手間取るのではないか」などの不安を感じてました。

 

しかし、いざfurariを利用してみると非常に使いやすかったので、スタンプラリーが好きな人にぜひともおすすめしたいです。


おすすめの理由はいくつかありますが、まずチェックポイントが探しやすいです。

 

スタンプラリーのページに「チェックポイント」ボタンがあるのでタップします。

 

タップするとGoogleマップと連動したチェックポイントが写真付きで表示されます。

 

 

右上にはチェックポイントの合計と取得スタンプ数が表示されるので、あといくつ集めれば良いのかが一目でわかる仕様です。

 

普段Googleマップをよく利用する人なら、特に見やすく感じるのではないでしょうか。


肝心のスタンプを押す作業も簡単です。

 

チェックポイントに行ったら「スタンプカード」ボタンがあるのでタップします。

 

チェックポイントの場所をタップして、下方にある「スタンプ取得」をタップし、有効範囲内であればスタンプを押せます。

 

 

もし場所が少しずれている場合は「○○m離れています」と教えてくれるので、案内に従って正しい場所に移動すれば押せます。

 

人によって感じ方が違うとは思いますが、私は精度に一切不満を覚えませんでした。

 

 

また、ハズレてしまいましたが抽選に応募する手続きも簡単で、アプリ内ですべてできます。


デジタルスタンプラリーに参加したことで、チェックポイントに指定されたいろいろな場所に行けました。

 

また、当たるかどうかは別ですが、景品があるとモチベーションが自然と高まります。

 

 

住んでいる地域とは違う地域のスタンプラリー開催情報も収集できますし、ウォーキングやアウトドアが好きな人に試して欲しいアプリです。

 

 

※この記事は&Buzz口コミ・評判情報まとめブログの編集部に寄せられた各サービスへの口コミ