今日、&Buzzの口コミ・評判まとめブログ編集部が紹介したいのが「TouchRetouch」です。
※&BuzzはAndBuzzまたはアンドバズとも呼ばれています。

 

 

 

 

私がお勧めしたいのはこのTouchRetouchというアプリです。

 

こちら1つ250円の有料アプリですが、昔テレビで紹介されていたこともあり、その時衝撃をうけて気になって購入しました。

 

普段私は無料のアプリばかり使用していたので、有料アプリの購入は、実はこれが初めて。

ちゃんと金額に見合うのか気になりましたが、使ってみると、ほんとに使い勝手がよかったです!

 

こちらのアプリは消したい箇所を選択して、消してしまうと言う魔法のようなアプリなのですが、微調整などを加えると、本当にそこに誰もいない、何もないように見えるので、周りの人にはとても驚かれます。

 

 

これを初めて使ったのは、家族と親戚で沖縄に行った時…首里城で私の子供とおばさんがすごく仲良く手をつないだ後ろ姿が可愛かったので、写真に撮ったのですが…周りの観光客がうつって、なんだか写真に特別感が感じられませんでした。

 

そこで、このアプリを使用して、周りの観光客が2人ほどだったので、消してしまったんです。

 

すると、あたかもそこに2人しかいないようになりました。笑
 

加工した写真をおばさんに見せると、たまたま2人で映るなんて凄い!と喜んでいたので、アプリで消したんだよと言うととてもびっくりしていました。

 

逆に、違和感がなさすぎて、怖いと言っていた位です。

技術の進歩が凄すぎて、加工だとわからなくなりそうですね。

 

 

使い方もとても簡単です。

使用した写真を選択し、オブジェクトをタッチ。

 

消したいところをタッチするとペンで書いたようになるので、その部分が消えていきます。

 

丸く囲ってしまっても良いですし、ちょんちょんとなぞっていくのもお勧めです。

 

 

背景と同化するのですが、レンガ調だったり、規則正しい模様が後ろあると違和感が出る時があるので、何度か修正が必要にはなります。

 

拡大や縮小もできるので、私は拡大して微調整を進めてます。

 

また、元に戻るボタンもあるし、やり直しボタンもあるので、納得いくまで繰り返せることもいいですよね。

 

 

さらに、上級者になると、切り取ってスタンプにすることもできるので、背景の似てるところを切り取ってスタンプで調整すれば、さらに違和感がありません!

 

私は簡単にやってしまう方なので、オブジェクトのみ使用しています。

 

 

Instagramや自分のアカウントに投稿する時、この手を消したいとか、後ろで変なところが写っているとか…いらないものありますよね。

 

それをすぐに消してしまえる事は本当に凄いと思います。

 

これからも引き続きお世話になりたいアプリです!

 

 

※この記事は&Buzz口コミ・評判情報まとめブログの編集部に寄せられた各サービスへの口コミ