防災備蓄を考えて【ふるさと納税】栃木県小山市のティシュペーパー | 50代主婦のえとせとら

50代主婦のえとせとら

ご訪問ありがとうございます。
50代のライフスタイルや日々のあれこれを発信してみたいです。




先日のBlogでもお話しましたが

いざ‼︎と言う時の為に

最近備蓄を頑張っている

Peachまみママです。爆笑


備えあれば憂いなし…


てな事で…

ふるさと納税返礼品を

備蓄になりそうな物に

してみました。ウインク



【ふるさと納税】トイレットペーパー下矢印


【ふるさと納税】缶詰パン下矢印


トイレットペーパーBlogの時に

お話しましたが


今回は…

ティシュペーパーが来たので

ご紹介したいと思います。ニコニコ


今回うちが購入した返礼品は

栃木県小山市の

BOXティシュペーパー


こちら下矢印




大容量200組に20組増量した

たっぷり使える220組入った


クラリスClaris 

BOXティッシュです。


そのBOXティシュが

60箱入っています。びっくり


店舗で売られている感じだと

5個セット売りなので

12セットが来ました〜。びっくり


バ〜ン‼️


かなり大きい箱なのでチュー

アラフィフは運ぶのに

大変苦労しましたよ。アセアセ


み〜ッちり入ってます‼️


面倒臭いですが

箱から出してみますね。ウインク


いかがでしょうか。爆笑


これは…気づき

トイレットペーパーに引き続き

かなりの場所を取りますね。

アセアセアセアセアセアセ


どんなティシュかと言えば…

まぁ普通のティシュですね。口笛


こんな感じらしいです。OK


ちなみにこちらを返礼品ではなく

普通に購入しようと思って

楽天市場やAmazonを見ても

無いですね。びっくり


検索しても

ふるさと納税返礼品での商品

でしか無いですね。

(返礼品専用のティシュなんですかね。??


箱も可愛いですしラブラブ

何より1箱に220組は

かなり多いですよね。


店舗で購入するお安い

BOXティシュペーパーは

150組が多いですし…


うちが現在備蓄してある

BOXティシュを見てみると…


こんな感じです。


もっとあると思ったんですが

意外にも使っていて…ピリピリ

すっかり少なくなっていました。


ティシュ大好き次男が

使いまくっているんですよムキー


見てみると…目

やはり150〜160組でした。



今回の220組はやはり合格です。


ティシュペーパーは

鼻炎持ちの私と次男には必須

備蓄と言うよりも

日常の消耗品として

大変ありがたいです。おねがい


トイレットペーパー同様に

ティシュペーパーも

ふるさと納税返礼品で

沢山紹介されてますよ。ウインク




ちょっとセレブキラキラなティシュ





こちらはトイレットペーパーと

ティシュペーパーのセットです。




他にもありましたね。照れ


今回トイレットペーパー

ティシュペーパー缶詰等

備蓄になりそうな物を

ふるさと納税返礼品

で購入してみました。ウインク


いざと言う時…が来なくても

(来ない方が良いです。もやもや

これらは全て日用品として

使えるので助かります。


ふるさと納税返礼品を選ぶ際に

ついつい美味しい物焼肉

選びがちですが…(それは私)


こんな感じの日用品も

いかがでしょうか。ウインク






バンバン使われないように

しっかりと目を光らせなくては

と思うPeachまみママでした。



いつも拙いブログを読んで頂いてとても感謝しています。🙌🏻

少しでも皆さまに共感して頂けたら嬉しいです。頭も目も弱ってきましたが頑張って更新していきますね。❤️

Peachまみママより



今後のブログの励みにもなりますので

もし良かったと思って頂けたら

😊

押して頂けると嬉しいです。❤️