他人事ではなかったKDDI通信障害‼︎ | 50代主婦のえとせとら

50代主婦のえとせとら

ご訪問ありがとうございます。
50代のライフスタイルや日々のあれこれを発信してみたいです。




話題になっている


KDDIの通信障害‼︎ピリピリ


アラフィフの私も今回は

かなりキレましたよ‼︎ピリピリ


国が推進している

キャッシュレス化にも参加して


携帯決済で

買い物をしています。



ただ今回キレたのは…ムカムカ



携帯決済が出来なくなったから

ではなくムカムカ


人命に関わる事態

起きたからです。ムキー



実は主人と一緒に愛犬COOの

お散歩に行きました…


しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ


すると、すると…


「大丈夫ですか⁉️」


と、悲痛な叫びが聞こえて来ました‼️


声の方を見ると子連れのお母さんらしき方が

道路に座っているお爺さんさん

声をかけていました‼️


道路を挟んで反対側の私も気づきました。


「どうしましたか⁉️」と聞くと


子連れのお母さん

「目の前でこのお爺ちゃんが倒れられてしまって…」


そこで

「救急車呼びますか⁉️」

と聞くと


子連れお母さん

「血が出てます‼️

救急車呼んで下さい‼️」




はい‼️

ここです‼️



動揺はしてましたが携帯で📱

しっかり119番押しましたよ。



すると…


ーーー無反応ーーーガーン


その間、主人は道路を渡り

お爺ちゃんを介抱し始めてました。

「早く救急車を呼べ‼️」と言います。



私は119番押します‼️滝汗


ーーー無反応ーーーガーン



「携帯からじゃ、119番かからないみたい…」滝汗


主人「そんな事ないだろう…」

そりゃそうだ…


反対側の主人は、顔から出血している🩸

お爺ちゃんの傷口を抑えていました。


「え、何でかからないの、え、

もう、家に電話する⁉️

息子に呼んでもらう⁉️」

もうプチパニックですよ。滝汗



そこへ別の女性が通りかかりました。



「あのお爺ちゃんが出血して

倒れてます。

すみません、私の携帯が繋がらないみたいで…

救急車を呼んでもらえますか⁉️」


するとその女性が携帯で電話すると…

あっさり繋がりました…チーン



すぐに救急車🚑は来るらしく

私もやっと道路の反対側にいる主人

子連れのお母さん、怪我をしている

お爺ちゃんと合流しました。


見てみると、お爺ちゃんお顔の

こめかみの辺りがパックリと切れて

お洋服にも血が垂れています。

押さえている主人の手も血が付いています。滝汗


すると女性の携帯に救急車から連絡です。


「近くに行ったら

合図を送って下さい」との事。


5分位で救急車🚑が到着‼️


第一発見者の子連れのお母さん

お爺ちゃんの倒れ方なんかの説明


主人が傷の様子やお爺ちゃんとの会話を説明


電話してくれた女性が主人に除菌シートをくれ

拭いたシートをビニール袋に入れて

救急隊員に渡してくれました。


… … …私は… … …


はいガーン

何も参加出来ませんでした。チーン


ただ愛犬COOを抱っこして見守るだけでした。


それもこれもムカムカ


携帯が繋がらないからだムカムカ


全く役立たずになってしまったムカムカ


ガーンガーンガーン


お爺ちゃんは無事に

病院に行ったし

結果良かったのかもしれない。ニヤニヤ


ただ人気の無い場所で

お爺ちゃんが倒れていたら…と思うと怖いです。


この先、万が一私がそうなって

携帯が繋がらなかったら…と思うと

単に怒り💢爆発と言うよりも

人命に関わる事態だな、と思いました。真顔



今は公衆電話が無くなって

自宅近辺のどこに公衆電話があるのか

分かりません。もやもや



少し話がズレますが…


お怪我をされたお爺ちゃん


お年も分からない感じでした。


70か…80か…と言っていました。


1人でお買い物に来た帰りらしく


レジ袋にパンとカップ麺が入っていました。


1人暮らしで連絡出来るご家族もいないそうです。


… … …


病院で手当をしてもらった帰りも

きっと1人で帰るのでしょう。


怪我をした、と言う心配ではなく


このお爺ちゃんのこれから…を考えると


何とも言えない気持ちになりました。


レジ袋に入っていた

パンとカップ麺が

忘れられません。


いつから日本はこんな感じになったのかな…


老人が1人で生きていく


そう遠くない未来、私もそうなのかな…




今回の通信障害から

人生を考えさせられて

しまいました。😔



ともかく‼️

この様な通信障害が今後無いことを

願うばかりです。ムキー



2025年に太陽フレアがどうとかで…

大規模な通信障害が出るとか出ないとか…

又色々と起こるのかな…ニヤニヤ



心配事でいっぱいの

アラフィフPeachまみママでした。



いつも拙いブログを読んで頂いてとても感謝しています。🙌🏻

少しでも皆さまに共感して頂けたら嬉しいです。

頭も目も弱ってきましたが頑張って更新していきますね。❤️

Peachまみママより



今後のブログの励みにもなりますので

もし良かったと思って頂けたら

😊

押して頂けると嬉しいです。❤️