アラフィフのメンテナンスは色々あるのよね。色素沈着編 | 50代主婦のえとせとら

50代主婦のえとせとら

ご訪問ありがとうございます。
50代のライフスタイルや日々のあれこれを発信してみたいです。




アラフィフの読者さまラブラブ

それ以外の読者さまラブラブ



メンテナンスをシリーズ化しょうと

目論んでいます。グラサン



〜って、どこも問題無ければ

シリーズ化出来ないけど、次から次へと

問題が湧き出るアラフィフさんです。えーん



過去のメンテナンスはこちらから

下矢印下矢印下矢印




と、こんな感じでメンテナンスしています。



前回の『腰・股関節編』で予告しましたが


今回は『色素沈着』です。

場所は足の甲です。


こう言うのって若い時は出来なかった様な…もやもや


⚠️今から汚ない画像が出ますので

苦手な方は飛ばして下さいね。ガーン





以前会社通いしていた時はデスクワークで

常に椅子に座っていたのですが

自宅で仕事をする様になると直接床に座る


そう、ローテーブルで床に正座したり

横座りしたりと足の甲が床に着く状態が

増えていたんですね。ショボーン


毎日お風呂に入っていても気づかなかった…


ところがある日突然気になったんですよ。

本当に突然!!!ガーン


なんだこりゃ〜笑い


このドス黒いアザの様な模様⁈は!!!


一度気になると、余計に気になってしまう


通勤時、夏はパンプスやサンダルを履いていて

足の甲にこんな物は無くて…


どちらかと言えば、日焼け止めとか塗って

労わってあげていたのに…泣泣泣


いつからこんなになってしまったの叫び叫び叫び


で、決意しましたよ。💪🏻



💪🏻もう正座しない!

💪🏻なるべく足の甲が床に着かない様にする!

💪🏻ピーリング剤など使って皮膚の角質を取って

ターンオーバーを促進する!

💪🏻たっぷりの保湿があるクリームを塗る!



以上を心に誓い、実行してみましたよ。OK



すると、約1ヶ月後…

こんな感じになりました。

元々足があまり綺麗ではないですがアセアセ




どうですか⁉️おねがい

ちょっと薄くなってませんか⁉️



分かりづらいので比較画像で比べて見て下さい。




どうでしょうか⁉️チュー


まだ完璧に綺麗キラキラキラキラではありませんが


結構良くなってますよね⁉️


元々の足の汚さはあるけど…アセアセ


結果がいい感じで出たので、このやり方で

まだ続けて行くぞ。‼️爆笑



今日現在ですが…

最初の画像から約40日後になります。

それがこちらです。下矢印下矢印下矢印



かなりアップですアセアセアセアセ


どうですか⁉️


保湿を足全体にしていたせいか

色素沈着以外の肌自体も白くなった様な


ちょっとキレイキラキラなった気がします。おねがい


自己満足かもしれませんが

とりあえず、この足の甲の色素沈着は

良しとしまーす。二重丸


ただこれでやめてしまうと又

色素沈着しちゃうと思うので

注意すべき事は注意して

ピーリングは定期的に、保湿は毎日

お風呂上がりにやるようにします。OK


一応気になる方の為に

私が使用していたアイテム紹介です。ウインク




ワセリンは最大の保湿剤ですよね。ウインク


このワセリンずっと家にあった物です。アセアセ

多分子供がもらった物かと…

まぁ特に使っていて問題なかったので

大丈夫かな⁉️


ピーリング剤はこちら下矢印



安いピーリング剤沢山あったのですが

美白効果があるので色素沈着には

ピッタリかな…と。




ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符


はい、こんな感じで…次は…


アラフィフのお悩み率高いのでは⁉️


ほうれい線の解消…に挑戦したい

と思ってます。チョキ



… … …




自宅の玄関に桜🌸🌸🌸を飾りました。

ツボミで買ったのですが

昨日暖かくて一気に開花しましたよ。びっくり








春近いですね〜ガーベラ



春が待ち遠しい

Peachまみママでした。



世界が平和でありますように



今後のブログの励みにもなりますので

もし良かったと思って頂けたら

押して頂けると嬉しいです。❤️