2012/4/25 晴れ!今日は午前授業の日☆ | 三度目の正直

三度目の正直

人生迷子中・・・

ゆっくりでいいから
毎日1歩ずつ
前に進んでいけますように・・・

気がついたら
お庭の水仙が 一斉につぼみつけはじめ・・・
ミニチューリップも・・・♪

春ですな・・・(*^。^*)

昨日までは ちょっと曇って 雨も降ったり
ドヨ~ンとしたお天気だったけど
今日は イイ感じに晴れてます☆ 風もキモチがいい~
潮風に当たって ちょっと部分的に 葉っぱが茶色くなってるんですが
お庭のツバキもガンガン咲きまくってるよ♪

3度目の正直

可愛いピンク色です☆


おとといの授業参観で・・・知らず知らずと神経使ってたんだろうなぁ~
ママ友さんと おしゃべりできたりして すっごく楽しかったんだけど
帰ってきてから ばたんきゅー(_ _。)
昨日は ほぼ丸1日 寝込んでる状態だったような・・・
夕方からは 『お庭いじり』少しできてたけど・・・
おかげで 夜は なかなか眠れずで・・・悪循環
でも今朝は バッチリ目が覚めました☆

そうそう 授業参観のあとのクラス懇談
入学したばかりだし 兄ちゃんクラスの役員は来年って 既に決まってることだし・・・ってことで
ちびちゃんクラスに先にお邪魔・・・
役員は 兄弟の学年で被ることできないので・・・
来年は ちびちゃんクラスでは 確実に無理
6年間のうち 3回は確実に役員ってことも 暗黙の了解・・・
なので いろいろ考えてみて 『とっとと1回済ませちゃおう(°∀°)b』って・・・
学年委員 なってきました・・・

委員長ではないんで 少しは気が楽かな?
でも 一生懸命 できる限り 委員長のこと サポートしてくよ☆

これで・・・今年度も ダブル役員・・・(・・;)
去年は 園の役員と子ども会の役員
今年は ちびちゃんクラスの役員と子ども会の役員・・・
2年連続ダブル役員・・・

まぁ・・・人数少ない学校なんで
ダブル役員にならない可能性の方が 低いんだけどね
常に 何かしら 役員やってなきゃいけないんじゃないかって 最近そう実感した・・・
とりあえず 1年間 ガンバリマス(^^)v

もっと授業参観でのこと 書きたいんだけど
今はちょっと時間がないんで・・・後程限定記事にて 書かせていただきます☆




今日は午前授業で 子供たち そろそろお帰りの時間
来週は 兄ちゃん曰く『お花見お弁当会』
正式名称は『縦割り班弁当昼食会』なんだけどね(笑)
1年から6年までの縦割り班で 
外で遊んだり お弁当を食べるって行事
ちびちゃんのお弁当箱 ついこの前まで使てたのは『アンパンマン』(;´∀`)
さすがに・・・もう卒業らしい・・・
ので これから子供たちとちょっとドライブがてら
新しいお弁当箱を買いに 出かけてきまーす♪

お天気がいいから 長距離ドライブも 全然苦じゃないww

でも早目に帰ってこなきゃね・・・
兄ちゃんの宿題・・・きっと今日も大量!間違いない(°∀°)b


では お迎え・・・行ってきます
☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ