2012/4/23 雨降り・・・今日は参観日です | 三度目の正直

三度目の正直

人生迷子中・・・

ゆっくりでいいから
毎日1歩ずつ
前に進んでいけますように・・・

入学式のあと
『学校の椅子に敷く シートクッション 作ってあげよう(°∀°)b』
そう思って いろいろ準備をしていたものの
体調も優れず・・・結局放置しっぱなしで(;´▽`A``
昨日になって『明日参観日だし・・・学校に行くし・・・明日までに作っちゃおう!』って
重い腰上げて・・・なんとか完成☆

こんな早くできるなら もっと早くから作っとけばよかった( ´艸`)

お揃いの柄でね♪
3度目の正直

 
椅子の背もたれに引っ掛けられるように
紐じゃなく ゴムをつけて・・・ 
裏地もつけて ファスナーもつけて・・・お洗濯できるようにね☆

3度目の正直

中には 超格安! 1つ298円で買った低反発のシートクッション入れてwww
きっと 座り心地抜群☆のはず・・・(∀`*ゞ)エヘヘ


シートクッションそのものを買っちゃってもよかったんだけど
行ったお店に売ってたのが 冬使用のフリース素材とか ボア素材とか・・・
これからのシーズン どう考えても暑そうな生地のモノばかりだったから
ちょいと頑張ってみたよ☆

冬になったら・・・あったかいカバー 作ってあげましょ(°∀°)b



何となく やってみたいなーと思ってて・・・
『何となく』から ちょっと最近ハマり始めた・・・レザークラフト
只今 コインケース作成中・・・
まだ道具が全然揃ってなくて とりあえず 普通の目打ちで 穴をあけて
手縫い中・・・練習中ですな(;´▽`A``

3度目の正直

ぶはwwwww
縫い方・・・めっちゃ汚い(;´▽`A``
まだまだ修行が足りません・・・

スナップもつけました
これがまた・・・革が厚いので なかなかメンドイ・・・
金槌でガンガン叩いて・・・ちょっとやそっとじゃ 『足』の部分 潰れないのよね・・・
結構下の部屋に響いてるだろうなぁ~と思いつつ・・・ドンドンガンガン!!!
『これでもかーーーーヽ(`Д´)ノ』って思いで叩いて(笑)
付けることできた瞬間の喜び・・・思わず『うひひ(*^。^*)』って感じだった~☆

3度目の正直

マチもつけるのよぉ~☆

これがまた・・・穴開けて 縫うってのが 時間かかる・・・
指も結構痛いしね・・・
けど・・・楽しい~~~\(^o^)/

菱目打ちなんかを 只今ネットで注文中
この辺の手芸屋さんじゃ 見かけないのよね・・・
それ使って穴をあけていけば もっときれいに縫えるのかなぁ~???と・・・
いろんな想像しながら
ちょこちょこっと 地道に進めています☆

完成は まだまだ先ですね^^; 
人に見せられるような キレイな仕上がりにはならないと思いますが・・・
最後まで がんばるよ~☆



と・・・こんな感じで・・・

最近やっと お薬の副作用にも慣れ・・・
ただ一つ困ってるのが 夜のお薬・・・飲んだあとそれでもなかなか眠れず・・・
『庭いじり』したりしてたけど・・・
いざ眠くなりはじめる?と・・・そりゃ寝ちゃってるんでしょうが・・・
いつ眠ったか?その前まで何をしてたか?
全く記憶になく・・・
それこそ 『絨毯の上でゴロ寝状態で朝を迎える』ってことが 非常に多い・・・
眠れないーって布団でゴロゴロしてたらいいんだろうけど
それはそれで なんか寂しい感じで 何となく布団に行かずに起きてるんですが・・・
飲んだらすぐ布団に行くようにしなきゃだなと・・・最近思ってます


そして今日 授業参観です
1年生と3年生両方 行ったり来たりしながら
見てきます
クラス懇談は・・・今回は1年生の方 優先だな・・・
そのあと3年生クラスへ・・・
ちびちゃんにとっては 初の小学校の参観日
緊張するかな?w アタシはすでに緊張しとります・・・
役員決め・・・兄ちゃんクラスでは 来年役員になる予定(ほぼ決定)なんで
ちびちゃんクラスと役員被らないようにするためには・・・今年???
再来年だと 子ども会関係で忙しそうな気もするし・・・
今年のうちに ちびちゃんクラスで 係になっておいた方がいいのかも???と
すでに覚悟しています・・・(´Д`)ハァ…

願いは たとえ役員になっても その『長』にならないこと!(笑)

てか・・・行ってみないうち 何とも言えんね(;´∀`)