2012/4/10 晴れ! | 三度目の正直

三度目の正直

人生迷子中・・・

ゆっくりでいいから
毎日1歩ずつ
前に進んでいけますように・・・

どうせだったら 昨日も
こういうお天気だったらよかったのにな・・・

イイ感じに晴れてました♪




今日から 2人揃って登校☆

2人揃って・・・いあ・・・4人揃って(笑)
朝寝坊しました(;´▽`A``
それでも 兄ちゃんはいつもの速さがあるからw
バッチリ準備OK
ちびちゃんは・・・まだまだ朝は 園児気分が抜けないのか?w
ぐずって大変だったけど・・・
『ちゃんと食べなきゃ! 
 保育園と違って おやつの時間ないんだからね!
 給食の時間も遅いから お腹空くんだから!!!』
って・・・兄ちゃんのアドバイス(←さすがですw)
ママちゃん並みに ビシッと忠告してたわ( ´艸`)

バスのおじちゃんは 園の時のバスのおじちゃんと同じw
『おお!ちびちゃん!!!ピカピカの1年生だもんなぁ~』(*^_^*)
って 嬉しい言葉かけて下さって ちびちゃんもご機嫌でした♪

しっかり挨拶もできて・・・
起きたては『赤ちゃん』でも しっかり小学生になりつつある感じwww



そういえば この1年生15人・・・
昨日の入学式で驚いたこと・・・

ランドセルの色が・・・黒・茶色とか ダークな色ばかり!!!
水色が1人くらいいたかな?
女の子が4人だけなんですが・・・ピンク・赤のランドセルの子
1人もいなくて・・・
ランドセル置く場所見て 保護者もみんなビックリしてたわww
『ピンクが1つもないねぇ・・・』
兄ちゃんクラスじゃ ピンク大流行りで 
大体の女の子は ピンクか赤のランドセル・・・
それ見てただけに ちょっとビックリしたんだな(;´∀`)

でも 茶色のランドセルも なかなか渋くて
かっこいいねぇ~って♪

アタシの頃は 女の子は赤・男の子は黒って それが定番だったから・・・
今の子供たち・・・いろんな色が選べて 
ちょっぴり羨ましいね☆





明日は いつもの病院へ 診察行ってきます
パパさんのお休みの日と お薬の在庫とを考えると
お薬が 間に合わない・・・
どうしても ひとりで行かなきゃなんない・・・
あの病院の駐車場 狭くて いつも満車で・・・
アタシのテクニックじゃ どうやっても停められないから(・・;)
ジャ○コまで車で行って そこからタクシーで移動予定・・・
青森住んでた頃は タクシー よく利用してたけど
こっちに来てからは 『自宅からすぐ近くの病院まで』って感じでしか
利用したことがなくて
距離感や 信号の数とか・・・全然違うし
初めてこっちで乗った時は 『高い!!!』って思った記憶が・・・(-"-;A
今回は いくらくらい お値段かかるんでしょう・・・恐ろしやぁ・・・
((>д<))


そうそう 
先日の甲状腺の検査の結果・・・
甲状腺機能亢進症について 調べてもらったんだけど
なんとか・・・陰性でした♪ ヤッター\(^o^)/
でも・・・3か月後 再検査・・・
アタシの血管 看護師さんも『どれに刺そうか?』って悩んじゃうくらい
選び放題立派な血管なんだけどね・・・
再検査の時は なんでか 血が なかなか抜けなくて・・・
めっちゃ痛かったわぁ・・・(ノ_・。) 
次は スーーーッと抜けてほしいな・・・
それよりなにより
なんともなきゃいいな(^-^)