ずっと記録として残したかったんですが鬱が酷くて中々進まなかったのですが忘れないうちに描きたいと思います
生理予定日約一週間後。朝から茶オリ。
あぁ生理くるな。。めんどくせー。みたいな軽い気持ち。
生理2日目、3日目になっても茶オリが続く。
本来なら2日目3日目なんて、かなりの出血量なのに。おかしいな。。なんて思いながら。様子をみる。
4日目あたりには茶オリもほとんど無くなる。ナプキンにうっすら付くくらい。
これは生理不順なのか?
それから数日後、お腹がチクチク痛むようになる。
そして隣町の婦人科に受診する。
そこで先生から、おめでとうございます。妊娠されてますよ。と
まだ胎嚢が見えるだけで赤ちゃんは見えなかったけど胎嚢が見えたから正常妊娠だと分かりホッとする気持ちと同時に嬉しい気持ちでいっぱいになりました
もう少し時間が経ってから、いつかは三人目も考えていたけど、まさか、こんな早い段階で妊娠できるなんて思っても無かったので正直びっくりもしました。
次男くんも3歳になる前にお兄ちゃんになるんだな
そして、この時点でまだ茶オリも続いていたので、やはり妊娠中の出血、茶オリも含めて良くないとの事で切迫流産との診断。
自宅安静となりました。
お恥ずかしながら切迫流産と聞いて流産!?と焦りましたが先生から流産になりそうな不安定な状態と教えていただいたので、とりあえず二週間は安静にする事になりました。
出産予定日は初夏です。
長男くんも次男くんも秋生まれなので初めての夏生まれです
とにかく楽しみで仕方ない私でしたが、今回の妊娠は心身共に大変でした。
長男くんも次男くんの時も悪阻もあまり酷くなかったし食欲もあったし精神的にも落ちついていたんですが。今回の妊娠は体のあちこちが痛い
まずは胸の張りが凄くて服に当たるだけで痛いし何もしなくても、とにかくパンパンで痛い。これも過去の妊娠では感じなかった。
腰や足の付け根が痛い。これも初めての感覚。
そして何よりも辛いのが眠気。
ただでさえ良く寝るタイプなのに、とにかく眠気が半端なくて一日中ボーっとしてしまう。
一瞬横にさえなれば、どこでも寝れるみたいな。。
そして食べ物に関しても味覚が変わってしまいました。
・好きなもの・
炭酸、梅干し、冷たいおにぎり、寿司、納豆、煮物(冷めた物)、大根おろし、蒟蒻畑のゼリー、グミ、マクドのポテト
・嫌いなもの・
チョコ、魚、カレー、味付けが濃い物
妊娠してから冷たい物を好むようになった。
妊娠前は炭酸が苦手で飲む事なんて無かったのに今ではファンタが恋しくて
この炭酸をハマった事から後に問題が。。
大好きだったチョコが受け付けなくなってしまった
過去の妊娠からも空腹になると気持ち悪くなる食べづわりかなと思っていたら今度は食べたら気持ち悪いんですよね。。
食べるのが好きな私には苦痛です。
今までは食べづわりで体重もすごい事になってましたが今回は、すぐに気持ち悪くなるので体重増加も過去の妊娠よりはマシになる事かと。
後、一番の問題は精神的な事。
長男くんを出産してから精神的に参ってしまい病院通いもしていましたが、ここ最近は落ちついていたんです。
通院もしてなかったし、もちろん薬も飲んでませんでした。
しかし年末、急に動けなくなり無気力になり寝込んでしまいました。
あまりにも辛くて産婦人科に相談したら熱心に相談に乗ってくださり、年明けに主人も一緒に受診した際、精神状態が酷いので大学病院への転院も考えて紹介状を書いてもらいました。
そして翌日、主人の大学病院に受診。
やはり大学病院は待ち時間が長い。
だけど大きな病院だし安心出来るし、なんとか無事に出産出来たらいいな
大学病院だけど建て替えなどで綺麗だし出産時は個室だしお祝い膳もエステもあるから楽しみだな♪
だけど今回もまた予定帝王切開なので、また産後の後陣痛が恐ろしい
エステどころではない。
でも無事に赤ちゃんが生まれてきてくれたらそれでいい
なんとか、ここ数日、精神的にも落ちついて来てる。
しかし前回の妊娠健診の血液検査で引っかかってしまったので。
26日に糖負荷検査(名前あってるのか?)受けて来ます。
25日21時以降絶食。これがキツイ
一日に三回採血。ビビリの私はドキドキ。。
これも炭酸の飲み過ぎだわ。
炭酸控えないとな。
長いブログで失礼しました。