そして決戦の10月10日。





前日に手術予定時間は

13時30分〜と聞かされ

午前中はひたすら待つ。

朝ごはんはペプチーノ一気飲みと
アクアサポートを10時までに少しずつ
飲むとのこと。


 アップル味で飲みやすかったです。

 

コチラもりんご味で美味しくいただけました。

 

 

常温苦手なので、

基本冷たく冷やしてあったのは

ありがたかったです。


朝、先生が顔出し

ご挨拶。


寝る前に下剤を飲んだのですが

なかなか出ず。

出ないと座薬するとか言われたので

必死に何度かお手洗いに行き出しました。


あとはとにかく待つだけです。

気晴らしの本も

ダウンロードした映画も頭に入らず


そんなところに新しく入院患者さんが

2名入ってきました。


ただ、コロナの影響で

カーテン閉めたままなのでお姿確認出来ず

とにかく悶々と待つのみ。


途中、看護師さんが

予定どおり13時30分だから

5分前出発だからそれまでに

手術着に着替えておいてくださいと

言われたので13時になったので

最後のお手洗いに

行ってから着替えるかと思ったところに

看護師さんが

「手術準備できたらから来てだって!


どひゃ~

とりあえず急いでお手洗いに行き

看護師にお手伝いされながら

小走りに手術室へ。

「怖い怖い」と言う私に

「大丈夫大丈夫」と。

「あまりの怖さに看護師さん腕つかんでいいですか?」と言いながら

「いいよ」と言われ看護師さんの腕を

つかみながら手術室へ。


オペ看の方も待ち構えていた

「怖い、怖い」と言いながら

その方の腕もつかみ部屋に。


何?たくさん人いるやん。


ヘタレ番長の私は

逃げたくなりました。


読んでくださりありがとうございます。


そういや、私の手の冷たさに 

看護師さん

びっくりしていたなー。