ちょっと気持ちが上昇してきたので・・・ | Don't worry, be happy...

Don't worry, be happy...

オージーの旦那、息子、娘、犬(ジャックラッセル・メス)と暮らす平凡な日々。
でも、高コレステロールや正常眼圧緑内障など、健康に関してはちょっと平凡とは言い難い私。
お友達募集中です。よろしくお願いします。

心が重くなる事件が日曜日に起こり、ちょっとブログを書く元気がありませんでした。

 

 

書きたいことは色々あったのですが、タイプする手が進まなくて・・・

 

 

 

少し元気になってきたので、今週起こったことを備忘録を兼ねて書いておきます。

 

 

 

まず、日曜日。

 

 

娘をメルボルンに送ってきました。ニコニコ

 

 

娘は今週から始めったバレエスクールのサマースクールに参加するため、日曜日にメルボルンに戻りました。

 

 

それは良いのですが、娘を送る時にいつも使うフリーウェイが途中工事のため閉鎖。 迂回して行かないといけないことが発覚!滝汗

 

 

私は未だにスマホのGPSでは、行きたい所に行けないという運転レベル。滝汗滝汗

 

 

そして、目が悪いから100キロのスピードで走ると標識に気づいた時は右折や左折するには遅すぎるということがよくある。滝汗滝汗滝汗

 

 

う~ん、私大丈夫かな?真顔

 

 

政府が出しているNoticeには

 

『いつもの時間+1時間ぐらい余裕を持って』

 

と書かれていたので、迷った時の時間も考慮して、

 

『いつもの時間+1時間半の余裕を持って』

 

2時間45分(片道)の計算で、メルボルンに出発いたしました。

 

 

 

ところが、日曜日だったせいか、道もそれほど混雑しておらず、意外や意外、迷うことなく迂回も何とか出来て、1時間半でメルボルンに着いたのでした。口笛

 

 

12時前に娘のアパートに着いたので、ランチを食べに行くことにしました。

 

 

ランチは、この間ブロ友さんがいらっしゃったDragon Hot Pot!ニコニコ

 

 

ブログを拝見した時にとても美味しそうだったんですよね~ニヒヒ

 

 

 

食材(野菜、肉、豆腐類、練り製品、魚介類、麺類なんでもありました)をタライ(ドリフのコントでよく上から落ちてくるやつみたいだった)に入れて、その総重量が支払い金額になるというシステム。

 

 

その後、4種類あるスープから好きなスープを一つ選んで、食材を調理してもらうという感じでした。

 

 

今回は娘と私はシェアをすることにしたので、一つのタライに食材を入れ、スープも一番人気があるとお店の人が薦めてくれたものを『辛口』で選びました。

 

 

そして、出てきたのがこちら。下矢印

image

 

辛さは私好みでしたが、娘にはちょっと辛すぎたかな~てへぺろ

 

 

食べている間に、鼻水が・・・滝汗滝汗

 

 

スープには炒ったひよこ豆(と思った)が入っていて、香ばしくてとても美味しかったです。ニコニコ

 

 

下矢印 二人でシェアしたけど、結構な量でした。 これで35ドル弱。

image

 

辛い食べ物の後は、甘いものということで、『辻利』でスィーツ。ニコニコ

 

imageimage

私は、抹茶かき氷を頂きました。ウインク

 

娘は抹茶パフェ。

 

 

美味しかった~  お腹いっぱいになりました。ニコニコ

 

 

 

それから、私は、またフリーウェイを迂回して、家に帰ったのでした。

 

 

帰りも、道に迷わず、1時間半ぐらいで変えることが出来ました。口笛

 

 

 

 

そして、娘は昨日無事にサマースクールを終了いたしました。ニコニコ

 

 

娘のスクールは来週の火曜日から新学期が開始されます。

 

 

今学期は、コロナに負けず、最後までスタジオでバレエが出来ますように~

 

 

 

 

そして、今週の木曜日、息子の大学が決定いたしました。ニコニコ

 

 

というか、息子が希望を出していた大学からオファーが来たのが木曜日でした。

 

 

とりあえず、息子は第一希望の大学で、工学とバイオメディスンのDouble Degreeで頑張ることにいたしました。ニコニコ

 

 

これから住む場所など探すのですが、コロナの影響で、一年目がもしかするとオンラインになる可能性もあり、まだまだ紆余曲折がありそうなのですが、とりあえず、通える大学が決まったことは良かったです。ニコニコ

 

 

image

上矢印おまけ。  これはうちのお嬢ではなく、旦那の実家のお坊ちゃまなんですが、まだ3歳なのに、寝てばっかりなのです。 そして、寝ている時は、かならず舌がちょっとはみ出していて、なんとも愛らしいのです。ラブ