娘の歯の矯正が取れました! | Don't worry, be happy...

Don't worry, be happy...

オージーの旦那、息子、娘、犬(ジャックラッセル・メス)と暮らす平凡な日々。
でも、高コレステロールや正常眼圧緑内障など、健康に関してはちょっと平凡とは言い難い私。
お友達募集中です。よろしくお願いします。

プレートという顎の矯正を半年して、それから歯の矯正をほぼ2年間

(正確には1年と10か月)、約2年半かかった矯正が、

やっと終わりました。笑い泣き

 

 

今日は、12時半に娘の歯の矯正を取りました。

 

 

時間にして40分ほど?

 

 

矯正を取ってからRetainerという、矯正した歯が動かないようにするための

マウスガードのような透明の歯のカバーを作るために鋳型を作ってもらいました。

 

 

それから、歯のレントゲンを撮るために、別のレントゲンを撮ってくれる施設

(先週娘がエコーを受けた場所)に行き、歯のレントゲンを撮ってもらい、

その写真を持って、3時10分に再び、矯正歯科に戻りました。

 

 

その頃には、Retainerが出来上がっていて、娘の歯にRetainerを

入れてもらいました。

 

 

Retainerは、最初の1年間は24時間つけておかないといけないそうで、

その後は、夜、寝ている時だけつけるそうです。

 

 

食べる時は外すようですが、それ以外はずっとつけていないといけない

そうです。

 

 

そして、初回のRetainerは無料(というか、矯正費の一部に入っています)

なのですが、もし失くしたり、壊れたりしたら、こちらの自己負担で買い直し

しないといけないそうです。

(結構なお値段でございましたよ~滝汗

 

 

あと、今つけている透明のRetainerで、歯の動きを止められない場合、

別のRetainerを自己負担で購入するそうです。笑い泣き

 

 

終わったっと思ったけど、なんか全然終わってない感じです。滝汗

 

 

そして、おそらく1年後、娘は下の奥歯の永久歯2本は抜かないと

いけないそうです。ゲッソリ

(もちろん、これは歯科なので、自己負担です 笑い泣き

 

 

あと、親知らずが生えかけてきたら、口腔外科で抜くそうです。ゲッソリ

 

 

こちらの口腔外科で親知らずを抜く場合、一本1500ドルですよ。笑い泣き

 

 

この時は娘を日本に連れて帰って、抜こうかなって思ってます。真顔

 

 

娘は、本当に歯並びが悪くて、矯正は必要だったのですが、矯正って

終われば、もうおしまいと思っていたんですが、なんか、これから始まったって

感じです。笑い泣き

 

 

因みに、娘の矯正費には、これまでに1万ドルかかってます。 笑い泣き

 

 

そして、息子は今月末に矯正が取れる予定です。

 

 

 下矢印 娘の歯のBefore/After