音楽同時ブログアップ "夏の花" | Don't worry, be happy...

Don't worry, be happy...

オージーの旦那、息子、娘、犬(ジャックラッセル・メス)と暮らす平凡な日々。
でも、高コレステロールや正常眼圧緑内障など、健康に関してはちょっと平凡とは言い難い私。
お友達募集中です。よろしくお願いします。

音楽同時ブログアップです!ウインク

 

今回は、

『夏の花』 ひまわり

というタイトルで、七夕にアップすることになりました!

 

しか~し、

 

今回は悩みました~ うーん

 

私は、園芸一般ダメなのですよ~ 笑い泣き

 

だから、うちの庭も滅茶苦茶・・・

 

最初はアグネス・チャンの『ひなげしの花』にしようかと思ったのですよ~ 口笛

(懐かしいでしょ デレデレ

 

ひなげしって虞美人草の別名があるし、夏の花らしいので。

 

本当に色々ググって、1週間ぐらい考えていたのですが、

 

結局原点に戻ろうと・・・ 真顔

 

夏に、うちの庭に咲いているのは、アガパンサスやバラがメイン。

 

アガパンサスの歌は見つからなかったので、バラで行こうと!

 

で、こちらになりました!

 

Andre Rieu の『The Rose』

 

ご存知の方も多いと思います!   

歌詞はないですが、バイオリンの調べをお楽しみください! ニコニコ

 

 

 

 

あと、夏にうちの庭に咲いているものというとハーブなのですよね~ うーん

 

ローズマリー、パセリ、バジル、ミント等・・・

 

なので、花ではないですが、こちらもどうぞ~ ニコニコ

 

Simon & Garfunkel の”Scarborough Fair"

二人の絶妙なハーモニーをお楽しみください。

 

 

 

 

もう一つ、これはどうしようかな~と、物凄く悩んだのです。

 

特に、サイモン&ガーファンクルの後に来るのはどうよ!って

思ったのですが、こういう機会でないと紹介できないかな~

と思って、皆さんから『えっ!?』っていう反応が返ってくるのは

分かっているのですが、紹介させてください!

 

ハイビスカスが歌詞の中に入っています!

 

私が学生だった頃、夢中になったバンドなのですが、

 

おかげ様ブラザーズで『ヤーサンバ』 です。

 

 

アハハ~と笑ってくださいませ。爆  笑

 

 

みちるさん、バナナチップさん、今回もお誘い有難うございます!

 

今回は、とっても難しい宿題を頂いた気分でした。てへぺろ

 

でも、色々悩んでいる時間が楽しかったです。ニコニコ

 

他の皆さんの選曲も楽しみです!