あれっ!? | Don't worry, be happy...

Don't worry, be happy...

オージーの旦那、息子、娘、犬(ジャックラッセル・メス)と暮らす平凡な日々。
でも、高コレステロールや正常眼圧緑内障など、健康に関してはちょっと平凡とは言い難い私。
お友達募集中です。よろしくお願いします。

この2週間ほどなのですが、

一週間に4回ほど、夕飯の後に旦那と犬と

一緒に、家の回り4キロほど歩いています。 (  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

私はもう体重を減らすことは諦めているので

それは良いのですが、アラフィフになると、

これまでように、運動もせず、家でずっと本を

読んだり、コンピュータで遊んでいたりする生活では

健康に悪いと実感するようになり、出来るだけ

体を動かすようにしています。  

 

 

毎日何かしらの運動をする日と、

しない日とでは、体調がかなり違う

のですよ。  \(゜□゜)/

 

 

私は、40歳前後から、明け方5時頃に必ず

足がつっているのですが、運動をした日の明け方は

足のつり方が軽かったり、つらなかったりします。 (><;)

 

 

ただ、私は意志がとても弱いので、誰かと一緒で

ないと運動はできないのです。  (>_<)

 

 

旦那は身長185センチで、現在体重は71キロとマックス。

年をとるにつれ、筋肉が落ち、脂肪に変わりつつある

自分の姿に我慢が出来ず、あと3キロ落としたいので、

歩いたりすることは大嫌いなのですが、まだ夏時間の

うちなら歩けるかなということで、私と犬と一緒に歩いています。

 

 

旦那は体重はすぐに落ちるので

(羨ましい限りですわ (# ゚Д゚) ムッカー)、

もう少し体脂肪を落としたいみたいです。

キーーーッヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

 

私は、とにかく健康維持のため。  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

最近は、最低一万歩は歩くようにしています。

 

 

犬は・・・  (ノ゚ο゚)ノ

 

 

で、今日のテニスの時に、ボールを追いかけていて

いつもより体が軽く感じたのですよ(あくまでも主観的な

自己比率ですが)。  (≧▽≦)

 

 

なんか、いつもより動けた試合展開が出来て、自己満足

です。  ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

運動は出来ればしたくないのですが、年齢を重ねれば

重ねるほど、運動の量も増やさなければいけないのだなぁ

と実感しています。  (´;д;`)ヤダ

 

 

特に、私は中高と一貫して文化部で、全く運動はしてこなかった

し、体型も小さいときからおデブちゃんでした。 ( ̄∇ ̄+)

 

 

中高に運動している人は、おそらく新陳代謝がそれなりに

活発だから、アラフィフになっても私のようなことはないの

でしょうが、10代に私のように運動もしないで、家の中で

動かない生活(昔カウチポテト族とか言いましたよね~)

をしていた者は35歳以降、徐々にその付けを払っていか

なければならないようです。

 

 

あまり興味のない運動を、体が動かなく

なってからしなければならないという、

この天罰!  Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

 

 

若い時はやっぱり運動しないといけないのですね~ (*´Д`)=з

 

 

今、必死で付けを払っています!

 (・ω<) テヘペロ

 

 

ところで、昨日のニュースで面白いものを見ました。

犬のコンテストなのですが、ジャックラッセルの

クレイジーぶりが分かるニュースです。

 

 

そうなんですよ~   ジャックラッセル、うちの犬ですが、

クレイジーなのですよね~

 

 

散歩の時もクレイジーですよ~  \(゜□゜)/

 
 
こちらが、ジャックラッセルのクレイジーぶりが分かる動画です! 下矢印

https://www.facebook.com/921093631259148/videos/1253623641339477/