オーストラリアン・オープン・テニス男子決勝 | Don't worry, be happy...

Don't worry, be happy...

オージーの旦那、息子、娘、犬(ジャックラッセル・メス)と暮らす平凡な日々。
でも、高コレステロールや正常眼圧緑内障など、健康に関してはちょっと平凡とは言い難い私。
お友達募集中です。よろしくお願いします。

オーストラリアン・オープン・テニス男子決勝、
まもなく始まります!気合いピスケ
 
今回の決勝は、
フェデラーVSナダール!
 
お互い30歳超えてますし、
過去に何度もグランドファイナルで戦ってます。
 
お互いが、お互いを熟知しているという意味では
昨日の女子グランドファイナルのウィリアムズ姉妹
のようですね。カナヘイうさぎ
 
昨日の試合も良かったです。
セリーナが見事23回目のグランドファイナル
の勝利を勝ち取り、女子のグランドファイナル・
勝利者の記録を塗り替えましたが、
ヴィーナスも良い試合をしました。
 
そして、試合が終わると、お互いに抱き合って
健闘を讃え合い、本当にセリーナもヴィーナスも
お互いを思いやった、とても素敵なスピーチをしました。つながるうさぎ
 
今日のグランドファイナルも良い試合だといいな~
と思っています。
 
個人的には、フェデラーのファンなのですが、
ナダールも、怪我でつらい時期があったし、
彼の超真面目すぎる性格も面白いのですよね~
 
フェデラーは双子2組のお父さん。照れ
子育て大変だと思うわ~
 
前にもブログで書きましたが、私はフェデラーの
バックハンドが大好きなのですよ~
もう、美しすぎる~ラブ
 
ナダールは験を担ぐタイプだそうです。ウインク
試合前は、下着からユニフォーム、靴をどちらから
履くかなど、全て順番があるそうですよ。
 
あと、今は30を超えたナダールですから、
していないかもしれないのですが、10年前は
試合前に『ドラゴンボール』の漫画を読むという
ことを話していましたよ~  必ず、試合をする
国に持っていくそう。  
面白い人でしょ~ウインク
 
今年のオーストラリアン・オープンは、ジョコビッチや
マリーが、早い段階で敗退してしまい、誰がグランドファイナル
に行くのか~と、皆興味深々だったのですが、
大ベテランのフェデラーとナダールになりましたね。爆  笑
 
昨日の女子決勝の試合のように、
今日の男子決勝も良い試合であることを祈っています!
 
もうすぐ、男子グランドファイナル、始まりますよ~カナヘイピスケ