バレエダンサーって、やっぱりアスリートなんだなぁ | Don't worry, be happy...

Don't worry, be happy...

オージーの旦那、息子、娘、犬(ジャックラッセル・メス)と暮らす平凡な日々。
でも、高コレステロールや正常眼圧緑内障など、健康に関してはちょっと平凡とは言い難い私。
お友達募集中です。よろしくお願いします。

先週の土曜日から、娘はバレエスクールの寮に入っていますが、
実は、学校の準備はまだちゃんと終わっていないのですよ~
 
特に、アカデミックの学校の方が、イマイチまだよくわからなくて・・・ショボーン
 
来週から、アカデミックの学校も始めるので、問題が起こると
したら来週からかな~と思っているのですが・・・ショボーン
 
ところで、先週はバレエスクールで必要なものを揃えて
いっていたのですが、正直、
 
『こんなものまで、いるんだ~』 びっくり
 
というものがありました。
 
私が驚いたものは、
 
アンクル・ウェイト(片足首2~3キロ)ポーン
滅茶苦茶重いですよ! 
娘は確かに足は筋肉でカッチ、カッチだけど、
細いので、大丈夫なのかな?
って今も思っているのですが・・・
 
縄跳び 真顔
私の中では、縄跳びはボクサーなんですよね~
だから( ゚Д゚)でした。
 
ボディ・コンディショニングというクラスがあるので、
そこで使うのかな~と思うのですけどね~
 
まさか、クラシックのクラスでアンクル・ウェイトとか
使うとは思えないのですよね~
 
2キロのアンクル・ウェイトしながら、アティテュード・ターン
とか恐ろしすぎる・・・ ガーン
 
驚きはしなかったですが、
トゲトゲのマッサージボールやフット・ローラー、セラバンドに
オーバーボールなんてものもありました。
あと、ヒートパック(サロンパスみたいなものだと思うのですよ。
サロンパスと違うのは、何度も使用可なんですよね)。
ヒートパックは、名前はヒートパックなんですが、コールドパックにも
なるらしいです。 2Wayですね~
 
こういうものを見ると、ダンサーって、やっぱり、
アスリートなんだな~って思います。 気合いピスケ