娘の化粧品 | Don't worry, be happy...

Don't worry, be happy...

オージーの旦那、息子、娘、犬(ジャックラッセル・メス)と暮らす平凡な日々。
でも、高コレステロールや正常眼圧緑内障など、健康に関してはちょっと平凡とは言い難い私。
お友達募集中です。よろしくお願いします。

今日は、のんびり娘と一緒に、寮に持参する物に、

名前を書いておりました。

 

娘は、今週の土曜日に入寮するのですが、

持参する物には全て名前を書くようにと

言われているので、下着から化粧品まで

とりあえず、名前を片っ端から書いていきました。

 

どうしても書けないものは、名前を刺繍しました。

 

娘がバレエスクールで習う一つのことに、

『メークアップ』

があります。

 

今週、娘がサマースクールで楽しく踊っている間、

私は、スクールが指定している化粧品を買いに

行っていました。

 

指定している化粧品店が、メルボルン市内に

あったのです。

 

全て買う必要はないと思っていたのですが、

ステージ・メークアップを習うということでしたから、

とりあえず、ベーシックのものだけは、指定された

化粧品で揃えました。

 

『Kryolan』というお店のもので、

このお店は、ステージメークアップの専門店でした。

ファンデーション、パウダー、アイシャドウ、口紅、頬紅、ハイライト

を買いました。

 

バレエスクールの生徒は10%の割引がありました。

ブランドの化粧品を買うよりは、お高くないのですが、

アイシャドウなど、100均の化粧品を代用していた私には、

それなりのお値段だったかなぁ~と思いました。

 

お店のお姉さんに、このファンデーションはステージ用だから、

必ず、オイルでお化粧を落としてねと言われました。

普通のメーク落とし洗顔では、落ちないそうです。

 

普段、あまり顔も洗わない娘なので、私はちょっと

不安になっています。

 

ちゃんと洗顔しないとニキビになっちゃうよ~とも言われました。

 

娘よ~  ちゃんと洗顔しないと、顔が荒れるよ~ あんぐりうさぎ