コロナ感染と悪質リフォーム屋が多すぎる件 | peach-pieのブログ

peach-pieのブログ

日常の事から、スポーツ、ゲーム、健康、怪我、政治経済、資格勉強、オカルトネタなど様々な文野で投稿致します。
こんな私ですが宜しくお願い致します。


こんばんは猫あたま

去年まで色々とあってしんど過ぎて心がぶっ壊れてしましたw

そして、身内がコロナ(陽性)をうつされて寝込んでたら

私もしんどくなって、



馬さんと鹿さんは風邪をひかなく、私は人生で一度も風邪とやらを引いた事がなく、、、




ほげぇ〜、いつものように2日で熱は下がりましたが、インフルエンザは10年に一度の頻度でかかってましてその年は碌な事が起きてなく、さと


引っ越し前の賃貸で貸していたモンスター家族に母が立ち会ったのですが





これが✖️3




全部屋クロス落書き多数







シャワーの水漏れが止まらず




ドアも半壊等


その他5年前にフルリフォームしたのに無茶苦茶で、すみませんの一言でもあれがいいのですが、全くなし、クロスの減価償却ほ5年だといいはってムキー


賃貸中は新品トイレも1年で破壊され交換、オール電化エコキュートが壊れたので40万円で交換等、利益全くなし、不動産経営はもうこりごりショボーン


そして今まで住んでた一軒家と引っ越しする一軒家も内装等フルリフォームすることに





前の家の早速ホタルスイッチ交換を見積もりすると、

5万円、母が断ると大阪からの出張料3000円支払えとうるさいから、病院から電話でそんな悪質な業者早く帰ってもらってというと、聞こえたみたいで業者が逆切れで1時間居座って、謝罪要求ガーン


私がその場にいたら、間違いなくぶち切れてましたが、3000円払って母が泣きながら謝って帰ってもらい、退院後





本来電気工事2級がいるのですが、私は独学で色々覚えましたので私が1000円でコーナンで買って新品に交換しましたムキー


さらに、引っ越し先の家か地デジが映らず、私は昔からテレビは下品、お下劣、低俗、低レベルで面白いと思った事がなくて殆ど見たことがなく、10年位前からは1年に1回ニュースをみるかどうか、、、


因みに紅白歌合戦を人生で一度も見たことがなく(カウントダウンTVはよくみてましたが)、ローカル箱根駅伝も見たことがなく爆笑


昔から吉本や松竹、ジャニーズの闇を知っていたので、特にダウンダウンやたけし氏は一度も面白いと思ったことがなくて出てる番組は一度も見たことがなくびっくり


ガクト氏も年末にネットニュースで見て初めて知った位です、格付けチェックの存在すら知らないのです、こんな番組があるって皆さん知ってました?



ですが母もネットフリックスやフールー、daznばかりみてますがたまにニュースをみたいというので業者に無料見積もりするとびっくり


室内アンテナチェックで5000円、屋根に登ってチェックで10000万円払うと、原因すら分からず、古いアンテナ撤去で4万円をゴリ押しされたので拒否すると、室内の配線異常で2.30万円を要求されましたムキー






もちろん拒否すると、渋々大阪に帰ったので、レベルチェッカー、ブースターを購入し、私が屋根に登って取り付け、アンテナ角度調整したのに映らない為、隣り町の業者を呼んだら速攻解決(室内ブースターを設置する部屋が違ったみたい)ショボーン


1万5000円➕腰が痛い為、古いアンテナ撤去1万5000円で解決しましたが、映らない場合は料金は一切取らないとの事で、前の業者はかなり悪質とのことでしたガーン


そして、2軒分の外壁塗装、屋根塗装を近くの業者に依頼するとえげつないトラブルにあってさすがに業者にぶち切れて、現在作業を止めてもらい、来週相手の社長と直接話し合いですムキー


とりあえず今回はここまでです。


でわ‼️