●1人暮らし女子 手放す服はない・・収納家具は今買えないでも 使いやすく整理収納して欲しい!! | 大阪・関西 整理収納アドバイス 関西・大阪・整理収納・整理収納サービス・お片付け・片づけ 収納 収納サービス

●1人暮らし女子 手放す服はない・・収納家具は今買えないでも 使いやすく整理収納して欲しい!!

ご訪問下さりありがとうございます
関西で整理収納サービスのお仕事させて頂いてる竹林麻衣子です(˶′◡`˶)。

 

私の強みは 臨機応変スピーディです笑


 

多忙でなかなか更新出来ていませんが

たまには更新してゆきたいと思います( ;∀;)
※整理収納サービスのお客様皆さまの中で掲載をお許し下さいました方が
いらっしゃいました時のみ掲載させて頂いております。

 

 

お一人暮らし神戸お住まいOLのクローゼットroom

 

今回のご要望は 服を綺麗に収納し すぐセレクト出来るようにしたい

●手放す服はない

●収納家具は今すぐ購入するのは無理(今すぐは無理だけど 購入したい)

●だけど セレクトしやすく 綺麗に整理収納したいです。

 

 

 

 

こんなご希望のお客様は9年間の間 沢山いらっしゃいます。

すぐに服を手放したくない

家具は今すぐ購入できない・・など

臨機応変に対応させて頂いています。

お任せください(^^♪

このご要望の中で一番良い状態の収納システムをおつくりしました。

 

Before

 

シーズンオフとオンが入り混じっている状態です。

 

Before     ↓服があふれて見えないですが 下は移動出来る棚になっています。

 

Before   左奥にも吊るすところがあります。

引き出しの下には 大きい収納箱が2個積み重なっていてその上に引き出しがのっかっています。

右側の引き出しは長さが短く 後ろには服がありました。

手前左側の引き出しは 長さが(74センチ)長いものです。

 

手放す服はないと言われてたものの

整理(使う物を選び残す作業)をしていくうちに 少しは手放されています。

 

 


 

After

このクローゼットの形

G様の 服持ってるお洋の量を

考慮し 左側吊るす部分の下は使えない場所になります。

この場所にはシーズンオフのものを収納する事に致しました

この左側吊るす部分下には 透明の引き出しが埋まっていました。

。その引き出しを 右側吊るす部分の下の棚位置を移動させ 引き出しを移動設置させて頂きました。

 

 (※今回は新しい収納家具、引き出しなどは すぐ買わないとのご要望でしたので

あるものだけで収納しております。 数ヵ月後、引き出しを買えば すぐ収納移動出来るようにしました。)

 

 

 

 

棚上には お家の中で使われなくなっていたカラーボックスを設置させていただきました。

 

 

 

このBOXは前後ろに設置してあり 合計8個のBOXが設置してあります。↓

前は使用頻度の高いもの 後ろのBOXには頻度が低いものです。

 

 

 

 

現在 新しい収納引き出しを買って頂けないので

ご自宅にあるものと 100円の収納用品のみを使わせて頂き

一番良い状態にしております。

左吊るすところ下と 右側短い引き出しの後ろには

シーズンオフの服を収納(夏服)

応急処置としまして 100円の収納箱には対応していますが

今後としまして 引き出しが足りので↑奥行があった引き出しを買わなくてはなりません。

引き出しの足には移動出来るコロコロ付きが良いです。

(左吊るすとこ下に収納してる夏服 衣替えの時に楽です。)

 

しっかり分類されてるので

後で引き出しを購入されてもそのまま移動させるだけです。

 

 

--------------------------------

沢山の服の持ちすぎです。

今このクローゼットでは収納容量オーバーの状態です。

今後は 量を減らしていき

1枚買ったら 1枚手放さないといけません。

 

引き出しはぎゅうぎゅう詰めはダメです。

(セレクトしずらいからです。)

 

-----------------------------------

 

 

女子に生まれて 沢山お洒落したい

色んな服が着たいと思います。

なのでお客様のお気持ちがわかります。

だから 有名な本 「フランス人は10枚しか服を持たない」なんて私には考えられません笑

私のクローゼットroom は 収納容量に合う沢山の服の量を

セレクトしやすく 綺麗に収納しています。

毎日みてセレクトしやすくて 幸せです笑

(私にはたった10枚 なんて ありえないのです笑)

 

余談ですが笑

実際今年 夏フランスに行って感じましたが

見た目フランス人はかっこいいから何を着ても様になる。

日本人の方が実際お洒落だと感じました。

日本人は凄く努力してるなぁ・・って✧*

 

 

今回も喜んでいただけました。

ありがとうございます。

これからも

お客様のライフスタイル ご要望にあった 現実的な整理収納を 臨機応変スピーディに出来ればと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

大変ありがとうございます✨

記事を更新していく励みになります。 
いつもポチ下さり大変ありがとうございますにこハート

どうぞ応援のクリックをお願いしますshokopon

 

こちらを2つクリック下さいshokoponにほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ