●実例 棚が1つ不要になりスペースが広がった洗面所ビフォーアフター | 大阪・関西 整理収納アドバイス 関西・大阪・整理収納・整理収納サービス・お片付け・片づけ 収納 収納サービス

●実例 棚が1つ不要になりスペースが広がった洗面所ビフォーアフター

整理収納サービス初回限定お試し4時間のみ特別価格20%OFF実施安い 
例)3時間  16200円→特別価格12960円

お申込みこちらから★

整理収納サービス初回限定4時間まで
お試し価格20%OFF実施 例)3時間→16200円→特別価格12960円

 


------------------------------------------

ご訪問下さりありがとうございますハート
関西で整理収納サービス のお仕事させて頂いてる竹林麻衣子ですハート

 

 

多忙でなかなか更新出来ていませんが

たまには更新してゆきたいと思います( ;∀;)
※整理収納サービスのお客様皆さまの中で掲載をお許し下さいました方が
いらっしゃいました時のみ掲載させて頂いております。

 

--------------------------------------------

 

 

京都在住のお3人暮らしのKO様宅の洗面所です洗濯機お風呂洗面所
      (快く掲載をお許し下さいまして大変ありがとうございます。)



お話しをお聞きしながらKO様に

              ぴったりな収納にカスタマイズさせて頂きましたよ。
☆どんな風に使いたいか
☆どんなモノがどこの場所に収納されてると便利か
                 などなど詳しくお聞きしていきます。


全体写真

Before
洗濯機前にある スチール棚には  
    バスタオル タオル バスマットの収納場所がなく
                           設置されています。

狭いスペースなので この奥の棚をなくせればなくした方が
                          すっきりしますよね。


洗濯機上の棚のハンガーも気になります。
(洗濯ものが出来上がるとここでハンガーにかけるという事で
                             ここにあると便利というお話し)

 

 

 

 

 

 




Before
外に出てるモノの方が多く 
      観音扉の洗面台の中は結構すかすかな状態です。

 



洗面台下のAfter
左は長いコノ字ラック 
右は後ろに排水のが邪魔をするので 短いコノ字ラック
しっかり分類させて頂き すぐ取り出せるよう収納させて頂きました。




Before
洗濯機上の棚

 

 

 



Afetr

洗濯機前の棚に収納してあったバスタオル タオル バスマットは
厳選して頂きこちらに収納しました。
かがまなくても良くなり取り出しやすく便利になりましたね。
洗濯機前の棚は 必要なくなり置かくて良いですね。
                            スペースがすっきり

 

 



収納するところがなく ひっかけられたハンガーは 

奥まった見えない隙間な場所に籠に結束バンドを
      取り付けて収納できる場所をつくらせて頂きました。

 

 


今まで 洗濯かごに入っていて 取り出す時 
探さなくてはいけなかった洗濯あみも
        籠×結束バンドを使って 収納場所を作りました。

置くところに困っていた変え用のスリッパの場所も
                          つくらせて頂きました。

 

 



残念な事にアフターの全体写真を撮り忘れてしまいましたが
                   大変すっきりし喜んで頂けました。

KO様大変ありがとうございました
キラキラキラキラ


 

大変ありがとうございます✨

記事を更新していく励みになります。 
いつもポチ下さり大変ありがとうございますにこハート

どうぞ応援のクリックをお願いしますshokopon

 

こちらを2つクリック下さいshokoponにほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ