霧島日当山温泉 木の花 | 結花ブログ

結花ブログ

今日や昨日の出来事、思ったこと、感じたことを日々徒然なるままに書いたり書かなかったりするぼっちらブログです。主にデカプー茶々丸のことを中心に書いています(^-^)どなた様もよろしくお願いします。


こんばんは爆笑

昨日はポツリと単発のお休みでしたにやり
例によって、午前中は家のことを片付けて、お昼すぎにドライブに出発~ゲラゲラグー

🚗DASH!DASH!DASH!

行き先は、鹿児島県霧島市にある日当山温泉ですキラキララブラブ

前から気になっていた温泉があって、行ってみましたキラキラ

片道約1時間のドライブ🚗DASH!

で、

とうちゃ~くゲラゲラ音譜音譜音譜

家族湯ですが、木の花(このはな)音符
出来たての時に、1度来たんだけど、お客さんいっぱいで入れなかったので…ぼけー
あれからかなり時が経ちました…(笑)
で、やっとゲラゲラ!!
入り口

看板

受け付け前の待ち合い室、兼、休憩所

こちらで入浴券を購入しますにやり
結構、お高めですね…ぼけー
お初なので、様子見に比較的安価なこもれび(1時間1600円)を選びましたひらめき電球泉質は同じよねにやりひらめき電球
購入した入浴券をお店の方に渡すと、終了時間を書いたカードを渡されます…が、平日の昼間という時間帯のおかげで、制限時間は1時間30分に…30分サービスだってキラキラドキドキ

待ち合い室に飾られたお花キラキラドキドキ

入り口脇のパンパスグラスのお飾りキラキラ

入り口脇にある足湯ニコ

入り口です

脱衣所のお花キラキラドキドキ
こうゆうの、好きですゲラゲラ

ちと見にくいですが、泉質、その他にやり


お風呂内部にやり
1度1度、お湯を入れ替えてくれますキラキラドキドキ
3~4人は1度に入れそうな広さですにやり


窓の外には出られる、小さなデッキ+箱庭

まだ青いもみじ…にやり

内装はこんな感じでしたニコ
あ、脱衣所を撮るのを忘れましたが、四畳半くらいでしょうか?鏡も大きく、結構、広かったですにやり
ドライヤーと、香りの良い(柑橘系)シャンプー、コンディショナー、ボディソープは備え付けありにやりラブラブ
化粧水系はありませんでした目
お湯はさすがの姫城温泉…(日当山温泉にある幾つかの源泉の1つ)泉質も姫城温泉同様のトロミ湯で、油断すると滑りそうな…(笑)

と、ゆうことで、写真上限のため、続きはまた明日に回しますキラキララブラブ

明日もお仕事、頑張って~\(・o・)/!
(*˘︶˘*)ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ ✩