増税とランチとバラのお話 | 結花ブログ

結花ブログ

今日や昨日の出来事、思ったこと、感じたことを日々徒然なるままに書いたり書かなかったりするぼっちらブログです。主にデカプー茶々丸のことを中心に書いています(^-^)どなた様もよろしくお願いします。


こんばんはパーニコニコ
いつもご訪問、ありがとうございますキラキラ音譜

今日は、久々におかんとランチに・・・道の駅 末吉に行ってきました爆笑

地産地消のお野菜メインの食べ放題ですおねがいラブラブ
野菜が食べたい時は大抵、第1選択で、そこに行ってしまいます🚗DASH!ついでに、お野菜やお惣菜も購入したりして、夜に楽出来るように・・・にやり(笑)

今回の増税で、なぜか100円も値上がりしていましたガーン1100円が1200円に・・・税金は2%しか上がっていないのに・・・アセアセ僅かでも便乗値上げですが、まぁ、微々たる値上げですねぼけー汗聞いた話によると、1500円だったヘアーカット代を2500円にした強者理容室もあるとか・・・イラッ
便乗にも程がありますおーっ!むかっむかっむかっ

私が通っているところではないので、あくまでもうわさ話として聞いたのですが・・・信憑性は高いみたいですしょんぼり皆さんも、お気をつけあれウインク音譜

おっと、、道の駅のお話しでしたね爆笑

道の駅 末吉は10号線沿いにあります。都城から鹿児島方面に約10分程でしょうか?こんなところです照れダウン

外観・・・お天気は☁  ☁  ☁  ☁  

この写真の右側に、地域で採れた野菜や蜂蜜、ナンチクのお肉やおみやげ物なんかの販売所がありますにやり

レストラン内部は最近、拡げられたようで、かなり広めになっています。
・・・が、写真は勇気がなくて、撮れずぼけーDASH!

食券機と、お料理の台をちょっとだけ(笑)

田舎風のお料理が並んでいます。この様な台が3つ、たくさんの種類のお料理ですOK普通に、素朴で美味しいんですよ。お野菜が多いですけどねにやりラブラブ

いつもは、平日でも、並んで入らなきゃいけないくらいに人気なんですけど、今日は、増税のせいか、若干少なかった印象でしたにやり並ばずに入れましたよチョキニコニコ
他のAEONや、スーパーも少なかったですね。

そして、昨日のうちに買っとけばよかったのに、お花を買いにスーパーへにやり

今回はバララブラブラブピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇ピンクと白を購入爆笑ラブラブ音譜しめて、400円でしたキラキラドキドキ
あ、ピンクのトルコキキョウは先週の生き残りさんです照れ

ちょっとフィルターで遊んでみたりゲラゲラドキドキ


色んなフィルターで、柔らかくラブ

こんなビビットなのもあったり・・・照れダウン


やっぱりこのピンクが1番好きかな?キラキラ

今週も華やかだ爆笑ラブラブ

でわ、おやすみなさいパーzzz