福岡1泊2日旅2 | 結花ブログ

結花ブログ

今日や昨日の出来事、思ったこと、感じたことを日々徒然なるままに書いたり書かなかったりするぼっちらブログです。主にデカプー茶々丸のことを中心に書いています(^-^)どなた様もよろしくお願いします。


こんばんはぁパー爆笑

今日も降ったり止んだりの変なお天気でしたねキョロキョロ台風に挟まれているせいでしょうかはてなマークぼけーDASH!
関東方面の方々、お気を付けください照れ

さて、福岡からの帰り道は太宰府から高速に入りました🚗DASH!
ちなみにドライブパス(走り放題4日間8000円)なるものに申し込んでいたので、なるべく高速を走らなきゃ赤字です・・・アセアセ
行きは日曜日だったせいか、割引き入って太宰府までの片道で、3800円くらいしか掛かっていませんアセアセあせる
ヤバイですっアセアセあせる
片道半額いっていません😱(笑)

まぁ、帰りで、辛うじて8000円は超える計算ではあるんですが・・・にやり(笑)

どうせなら、少しでも得した気になりたい・・・真顔⬅️意味不明・・・(笑)

時間も早いし、熊本益城空港I.Cで下りて、阿蘇でも見に行こうかと言うことになりましたウシシ

目的は、外輪山を超えて、阿蘇を眺めることキラキララブラブ

山越えの道ですが、観光コースなので、道はキレイに整備されていますキラキラ高速を下りて、約30分・・・俵山を超えて、トンネルを抜けたら、そこはもう阿蘇ですゲラゲラ音譜

前から気にはなりつつも、その怪しげな噂から立ち寄りしたことのないホギホギ神社は今回も素通りして、久木野町の道の駅(あそ望の郷 久木野)に到着ですにやりラブラブ
雄大な景色を眺めようと、阿蘇に望むデッキに向かうと、なにやら太鼓の音が・・・うーん

なぜか、こんな所にお猿さん猿
そう言えば、駐車場に赤い猿まわしのノボリがありましたわにやり
何回も来ていますが、初めてです٩(。•ω•。)وlucky!

ちょうど、始まったばかりで、猿まわしの人からのお願いが・・・(笑)SNSに・・・どうか載せてくださいだって笑い泣き

喜んで!!・・・にやりドキドキ(笑)

お猿さんはこたろうくんという名前のようですニコ
挨拶して、スタート爆笑!!

挨拶したら、勝手にひと休み・・・(笑)

玉乗り上手ドキドキ

ハイポーズ音譜

ハードルJUMPですニコニコ

ハードル6本びっくり!!
これもダウン成功しました爆笑OK拍手拍手拍手

次は6本の隙間を広げてJUMP!!


と、思ったら・・・

S字かいっ爆笑!!(笑)

でも、二階建てになると・・・JUMP!!にやり
上手く跳べましたゲラゲラ拍手拍手拍手
写真も・・・やっと追いつきました爆笑音譜

三階建ては・・・ガーン

可愛い~JUMP姿(笑)
上手に跳べています爆笑拍手拍手拍手
余裕ありますガーン

ハイッ!!
おしまいのご挨拶にやりドキドキ

拍手~拍手拍手拍手拍手拍手拍手
に、答えています(笑)

デッキからの阿蘇ニコニコ
曇り空ですが、お山はくっきりです爆笑音譜


思いがけず、楽しい猿まわしを見られて、( ¨̮⋆)ラッキーな気持ちで、せっかくの道の駅でお買い物して、帰途に着きました🚗DASH!

都城着18時半・・・普通に帰宅する時間に帰り着きました爆笑心配していた雨も降らず、良い旅でしたニコニコ音譜
また、次の楽しみを作らなきゃです照れラブラブ

あ、そうそうガーン
高速代ですが、合計で、9000円越えでしたので、やはり、若干のお得になりました爆笑(笑)