【開催レポ】整理収納アドバイザー2級認定講座 | 元片付けられないオンナみおたんの整理収納育児ブログ〜100均、IKEA、無印、ニトリ、リノベネタも〜

元片付けられないオンナみおたんの整理収納育児ブログ〜100均、IKEA、無印、ニトリ、リノベネタも〜

神奈川県川崎市宮前区の整理収納アドバイザーみおたんこと奥田美生です。
元片付けられないオンナでしたが、お片付けサポートと整理収納アドバイザー2級認定講座でお片付けの楽しさをお伝えしています。
整理収納と、12歳9歳とのドタバタ、日々の事を綴っていきます♪

こんにちは。

 

川崎市宮前区の整理収納アドバイザー

親・子の片づけインストラクター1級

住宅収納スペシャリスト

ブランディアアンバサダー

整理収納アドバイザー2級認定講師

 

元片付けられないオンナのみおたんです。

 

 
各種お申し込み受付中です!
 
クローバー 整理収納アドバイザー2級認定講座 クローバー
ベル2020年1月5日(日)二子玉川
ベル2020年1月17日(金)宮前平
ベル2020年2月2日(日)二子玉川NEW
ベル2020年2月21日(金)宮前平NEW
   
〈二子玉川会場〉
世田谷区 / 東急田園都市線・大井町線 二子玉川
玉川高島屋S.C東館4階

〈宮前平会場〉
川崎市宮前区 / 東急田園都市線 宮前平
みやまえまちのセミナールーム


詳細・お申し込みはコチラ

クローバー お片付けお茶会 クローバー
ベル2020年1月25日(土)
ベル二子玉川のカフェ
ベル定員 5名様  残 2 名様

詳細・お申し込みはコチラ

クローバー お片付けサポートサービス クローバー

ベル 初回限定お試しプラン 
ベル 初回限定がっつりプラン 
ベル カウンセリングプラン 
ベル 通常サービス(2回目以降の方)


詳細・お申し込みはコチラ

 


今日は、

整理収納アドバイザー
2級認定講座でしたニコニコ

二子玉川の
玉川高島屋S.C東館での開催です。
会場ロビーは
クリスマスのしつらえクリスマスツリー

お部屋には加湿器がDASH!DASH!
ありがたやー笑い泣き

年末のこの時期に
整理収納を体系的に学ぶ!

これからお片付けに取り組まれるなら
これ以上はないタイミングですねアップアップ


受講生様からのご感想を
一部ご紹介します音譜


これまでいくつか、
こういった機会に参加しましたが
どれもしっくりこなかったのが
今回は分かりやすかったので、
実践できると思いました。

実用的な考え方で、
受講して良かったです。


うれしいご感想を

ありがとうございます笑い泣き


ハイ!この講座はわかりやすく、

帰ってすぐに取り組みたくなるような

内容です!アップアップ


お片付けについて色々学ばれて

向学心がお有りの受講生様。

是非、実践して

効果をお感じ下さいませ!キラキラ


玉川高島屋のキレイなイルミネーションキラキラ



講座の時に必ずお話ししますが

講座は聴いたらその時は
「うんうん」と思うけど
すぐに手を動かさなければ
結局、ただの〈知識〉になるだけ真顔

講座を受講した
というだけでは
部屋は片付かないのです。

そうならないように
是非!手を動かして頂きたいです音譜


一生モノの片付けの
スキルを学べる
整理収納アドバイザー
2級認定講座。


次回は、年始すぐ!

1/5(日)に本日と同会場の
東急田園都市線/大井町線 二子玉川

1/17(金)
東急田園都市線 宮前平

にて予定しています。



詳細、お申し込みはコチララブラブ

    ↓   ↓   ↓

【来年1月、2月の整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内】




Amebaからの
「2年前に投稿した記事」によると
2年前の今日
整理収納アドバイザー2級認定講師試験に
合格したことが判明爆笑クラッカー

こんな日に講座を開催出来たこと
嬉しく思いますキラキラ



 
 
 
 

「いいね!」を押して頂いて、

ありがとうございますおねがい

すごく励みになります爆  笑

 

 

「どうでもいいね!」だとしても

うれしいですチュー