パーティーグッズの収納 | 元片付けられないオンナみおたんの整理収納育児ブログ〜100均、IKEA、無印、ニトリ、リノベネタも〜

元片付けられないオンナみおたんの整理収納育児ブログ〜100均、IKEA、無印、ニトリ、リノベネタも〜

神奈川県川崎市宮前区の整理収納アドバイザーみおたんこと奥田美生です。
元片付けられないオンナでしたが、お片付けサポートと整理収納アドバイザー2級認定講座でお片付けの楽しさをお伝えしています。
整理収納と、12歳9歳とのドタバタ、日々の事を綴っていきます♪

こんにちは。

 

川崎市宮前区の整理収納アドバイザー

親・子の片づけインストラクター1級

住宅収納スペシャリスト

ブランディアアンバサダー

整理収納アドバイザー2級認定講師

 

元片付けられないオンナのみおたんです。

 

 
各種お申し込み受付中です!
 
クローバー 整理収納アドバイザー2級認定講座 クローバー
ベル2020年1月5日(日)二子玉川
ベル2020年1月17日(金)宮前平
ベル2020年2月2日(日)二子玉川NEW
ベル2020年2月21日(金)宮前平NEW
   
〈二子玉川会場〉
世田谷区 / 東急田園都市線・大井町線 二子玉川
玉川高島屋S.C東館4階

〈宮前平会場〉
川崎市宮前区 / 東急田園都市線 宮前平
みやまえまちのセミナールーム


詳細・お申し込みはコチラ

クローバー お片付けお茶会 クローバー
ベル2020年1月25日(土)
ベル二子玉川のカフェ
ベル定員 5名様  残 2 名様

詳細・お申し込みはコチラ

クローバー お片付けサポートサービス クローバー

ベル 初回限定お試しプラン 
ベル 初回限定がっつりプラン 
ベル カウンセリングプラン 
ベル 通常サービス(2回目以降の方)


詳細・お申し込みはコチラ

 


先日は息子の幼稚園クラスの

クリスマスパーティーでしたクリスマスツリークリスマスベルサンタ

息子が通う幼稚園では、
保護者会や委員のようなものはなく、
園外でのレクリエーションは、
有志のママ達で企画します。

こういうのは
〈ノルマ〉や〈やらされてる〉感があると
辛いことこの上ナシチュー

「どうせなら、子どもと一緒に、
   いや、子ども以上に楽しもう!」

ということで娘の在園時から毎年、
その企画をする側にいますニコニコ


まずは、
子ども達が色塗りをした
オーナメントを付けて完成させる
クリスマスツリークリスマスツリー

壁面に貼った
「MERRY CHRISTMAS」と
オーナメントが貼られた
クリスマスツリーのボードについて

以前、お問い合わせ頂きました。
コチラが作り方ですウインク

   ↓   ↓   ↓

みんな揃ったので記念撮影カメラ

「みんな、今日はトナカイのおばちゃんの
   言うことを聞いて下さい!トナカイ
「はーい!!」
んー、みんな良い子ニヤニヤ

お玉にのせたボールを落とさないよう
親子でリレーや

担任の「◯◯◯先生クイズ」は
大盛り上がりアップアップ
コレは「先生が好きなのはどちらー!?」
EXILEと嵐、答えはEXILE(笑)グラサン


そして、今年もママ達と作りました!
紙芝居!(←★)
↑コレは、5年前のモノ。

作った5年前は、
アナ雪と妖怪ウォッチがヒットした年。


前職が漫画家アシスタントである
ワタクシの全面監修ですニヤニヤ

娘が年少クラスの時に作ったものですが
ママ達のご支持も頂き、
原本をコピー&トレースして
作り直します。

なんだかんだ毎年やってるというニヤニヤ

主役は「みいつけた!」のサボさん。
(我が子が好きなキャラを使うこの独裁・笑)
サボさんが◯◯組のみんなを探しに旅に出て
途中、色々なキャラに出会い、
最後はクラスみんなの前で、
実は担任の先生でした!というストーリー。

全面監修の責任者として、
読ませて頂きましたチュー
著作権まるで無視の(笑)
夢のキャラクターコラボ&担任の先生登場で、
毎年、目論み以上に
子ども達がウケてくれます爆笑
 
この紙芝居は、
3月の修了日に担任の先生に
プレゼント予定ラブラブ


そして、準備が出来るまで
子ども達は仕切りの向こうで待機してもらい
音楽を流し始めて見せたのは
年中組の時に運動会でやった
パラバルーン!(←★)

1年ぶりでみんな出来るかな!?
親の目論見どおりにはいかず(苦笑)
でも、みんな楽しそうでした!

去年はかけ声も、振り付けも、完璧!
子どもとはいえ
1年経てば忘れちゃうもんですなにやり

わたしが物忘れひどいわけじゃないのねーウシシ


あとは、今年の運動会での「パプリカ」
今年は大流行りでしたね!

そして、クリスマスといえば!
サンタクロースですサンタ
クラスの子のパパさんが
ご協力下さいました!

やっぱり子どもはサンタさんが大好き音譜
お菓子をもらってご満悦クッキーのプレゼント


会場装飾したり、
お菓子を子ども達に見られぬよう搬入したり

大勢集まる→テンション上がる→大騒ぎ

の、子供達をまとめ(?)たり、
数時間とはいえ、毎年くたびれますあせる
幼稚園の先生、毎日お疲れ様ですっ笑い泣き
 
でも、そんなの苦労も楽しい爆笑

「子ども達が喜ぶ顔を見たいから」

なんて言いつつ、ママ達の方が
準備から楽しんでるのは確実なわけでてへぺろ


でも、幼稚園のクリスマスパーティーは
息子は春に卒園なので、これでラストキラキラ

一抹の寂しさもありますが
やれやれ感の方が
今は勝(まさ)っていますにやり


さて、こんな時に身につける
サンタ帽子やトナカイカチューシャは…
IKEAのSKUBBに収納音譜
コチラには他に…
ハロウィングッズも一緒にまとめています音譜


以前は
「トナカイカチューシャどこ!?」
「ハロウィンのアレどこ!?」
となりましたが

ひとまとめにグルーピングしたことで
支度が簡単に音譜

イベント時にも
整理収納の力、いかんなく発揮ですアップアップ



一大イベントである
幼稚園クラスのクリスマスパーティークリスマスツリー

毎年言ってる気がしますが、
これが終わった時点で
わたしの年末は終わりましたー笑い泣き




 
 
 
 

「いいね!」を押して頂いて、

ありがとうございますおねがい

すごく励みになります爆  笑

 

 

「どうでもいいね!」だとしても

うれしいですチュー