整理収納との出会い⑤ 〜整理収納アドバイザー〜 | 元片付けられないオンナみおたんの整理収納育児ブログ〜100均、IKEA、無印、ニトリ、リノベネタも〜

元片付けられないオンナみおたんの整理収納育児ブログ〜100均、IKEA、無印、ニトリ、リノベネタも〜

神奈川県川崎市宮前区の整理収納アドバイザーみおたんこと奥田美生です。
元片付けられないオンナでしたが、お片付けサポートと整理収納アドバイザー2級認定講座でお片付けの楽しさをお伝えしています。
整理収納と、12歳9歳とのドタバタ、日々の事を綴っていきます♪

{AE35972F-857E-4E4C-AB8F-B4B4AB226A95}
こんにちは。
元片付けられないオンナの、みおたんです。
整理収納アドバイザー1級取得に挑戦して、
現在、結果待ち中です。
 
 
 
前回からの続きです。
 
 
納戸化した娘の予定部屋の
整理に着手するために、
片付けのプロを呼ぶことにしました。
 
行動力はある方なので
すぐに探し始めたのですが、
「片付け  プロ」で検索すると
出るのは…
 
〈便利屋〉
〈ゴミ屋敷  片付けます〉
〈遺品整理  お任せ下さい〉
 
…的な業者がいっぱい出てきました。
 
違うのです。
わたしが求めているのは
そういう、やっつけ的に
「とりあえず色々どかしてキレイにします」
というのではなくて…
 
◆モノの要不要の見極め
◆収納の仕方
◆元に戻らないためのコツ
 
という、片付けのやり方をコーチング。
 
「面倒な処分作業を人任せにして
手っ取り早くスッキリさせます」
ということではないのです。
 
「いるはず!テレビで観たことある!
散らかった部屋を住人と一緒に考えながら、
叱咤激励し、キレイな部屋に導く人達…
あの人達は、どうしたら見つかるのか?」
 
ひたすら検索してたら
見つけました!
 
整理収納アドバイザー
 
という人達を…!
 
 
 
続きます…