整理収納との出会い⑥ 〜予約で一杯〜 | 元片付けられないオンナみおたんの整理収納育児ブログ〜100均、IKEA、無印、ニトリ、リノベネタも〜

元片付けられないオンナみおたんの整理収納育児ブログ〜100均、IKEA、無印、ニトリ、リノベネタも〜

神奈川県川崎市宮前区の整理収納アドバイザーみおたんこと奥田美生です。
元片付けられないオンナでしたが、お片付けサポートと整理収納アドバイザー2級認定講座でお片付けの楽しさをお伝えしています。
整理収納と、12歳9歳とのドタバタ、日々の事を綴っていきます♪

{244483D3-3B72-49B7-AA95-EB03C805CC0A}
こんにちは。
元片付けられないオンナの、みおたんです。
整理収納アドバイザー1級取得に挑戦して、
現在、結果待ち中です。
 
 
 
前回からの続きです。
 
 
整理収納アドバイザー
 
この単語を初めて知り
こういう仕事に就いてる人達がいる事を
初めて知りました。
 
地域も全国に渡って、沢山の方がいます。 
「誰にお願い出来るかな?」
「どんな人がいいのかな?」
 
どこからか「にほんブログ村」という
サイトにたどり着き、そこには
整理収納アドバイザーの方々の
ブログの一覧がダダーッと
載ってるではありませんかー!びっくり
 
色々な方のブログを見て、
「この人にお願いしたい!」
という方が見つかりました。
早速、問い合わせしてみます。
 
ななな、なーんと、
3ヶ月待ち!  ( ̄口 ̄;)
 
どうすればいいのでしょう。
いや、考えているうちに
すぐ4ヶ月、5ヶ月待ちになってしまう…!
 
とりあえず、最短での予約を入れました。
 
すごい仕事です!整理収納アドバイザー!
そんなコトをしてる人達が
たくさんいたなんて…!
 
そして(それだけ待つってことは)
わたしのように、この人達に
片付けを依頼する人が
こんなにいるなんて…!!
 
何か、未知の世界を知った気持ちに
なりました。
 
そして、沸々と沸き上がる気持ちも。
 
「片付けたい…!
今すぐ片付けたい…!
3ヶ月先までなんて、
待っていられない!」
 
「なら1人で片付けろよ」というツッコミが
聞こえてきそうですが、置いといて。
 
片付け熱に火が付いたわたしを
もう誰も止められませんメラメラ
(そもそも、そんなの誰も知りません・笑)
 
「その人の予約はそのままに、
取り急ぎ、別の人にも頼んでみよう!」
 
また、沢山のアドバイザーの方達のブログを
読み漁りました。
 
そして「この人にお願いしてみよう」
というブログを見つけ、
その方に連絡を取りました。
 
そして、作業日が決まりました!爆笑
 
2015年10月、ついに
わたしの人生を変える
整理収納アドバイザーとの
出会いが…!
 
 
 
続きます…