泣くシンママ、卒業!! | 資格なしで30歳からの起業♡陽気なシンママコンサルタント【奈良/全国Skype】

資格なしで30歳からの起業♡陽気なシンママコンサルタント【奈良/全国Skype】

ママが心から笑顔なら、子供と自然と笑い合える。

転職11回、資格”0”のシングルマザーでも
イチから学部ことで時間、お金、心の余裕を
手に入れたマインド・ノウハウを
お伝えしています♡

ママだからと抑え込んでる”いいな”を叶えましょう♡

 

ママが幸せなら

子供も笑顔でいられる♡

 

”いいな”を叶える

起業スクール講師

奈良 美穂です。

 
 
1歳の娘の人生を守りたかったのに
お財布も心もカッツカツだった私。
子育てと病院事務をしながらでも
理想のワークスタイルを叶えられた方法を
LINE@にて限定配信しています♡
 
↓タップして3秒登録↓
ID検索→@dfk6242d
(@マークをお忘れなく♡)
 
 
資格も専門性もないシンママが

本気で変わりたくて始めた
ハッピー起業♡

月14万円の病院事務から卒業して、
働く場所も♡時間も♡気持ちも♡
自由に✨

 

 

憧れていた子育てと、違う…

そう感じていませんか?

 

 

ママになったらいつでも

心配事が絶えないですよね。

 

子供を授かった瞬間から

お腹の中で守ってあげられるのかとか、

ママとしてやっていけるのとか、

必要なものが足りてるのかとか、

しっかり育てあげられるのかとか。

 

 

いざ出産を経て、

子育てがスタートしてからも、

これでいいのかわからない…って思ったり、

自分はダメな母親なんじゃないか…って思ったり。

 

 

 

でもね、

自分の育て方が間違ってるって思ったら、

やるせなくなるでしょ?

 

 

それと同じかそれ以上に、

ママの育て方が間違ってると言われて

一番やるせなくなるのは、子供なんです。

 

 

ママが「子育てに自信ないよ〜」って

子供に言ったら、聞かれたら、

子供はどう思いますか?

 

 

ママが「子育て間違ったわ」って、

自責の念のつもりで言ってるのを聞いて、

一番傷つくのは、誰ですか?

 

 

 

 

ずっと子供と一緒に、

自分もママになってきたのに、

その歩んできた道のり全てが

”間違いだった”って言われたら、

 

 

子供にとっては最初から最後まで

間違っていたことになっちゃう。

 

 

自分が子供にやってきたことには

ママが自信と責任を持ってあげないと、

子供が行き先を見失ってしまいます。

 

 

子育て中のママが

自分の子育てに自信を無くしたら、

子供の人生が終わってしまうんです。

 

 

 

 

ママからの自信のない言葉を聞いた子供は、

・誰の背中を観て大きくなればいいの?

・私のどれが正しいの?

と感じて精神的に路頭に迷い始めるから。

 

 

私は、家庭内別居の両親の間で育った。

そして、

素っ頓狂な母親側で物事を見てきた。

何度も精神的路頭で迷い続けてきた。

 

 

大人になってから、

母親も自律神経失調症だった父親も

責めることもできず、ただただ、

私は一人の人間、大人としての自信がなかった。

 

 

だから、

両親が、家族が笑い合っている、

子供の精神が安定して育つ、

”幸せな家庭環境”で子育てをすることに憧れた。

 

 

 

 

だけど結果は、シングルマザー。

 

 

離婚する時、

元夫から娘と私の未来を守ることに必死で、

見ないふりをしていたけど、

内心戸惑っている部分があった。

 

 

その理由は、

<シングルマザーの娘はシングルマザーになりやすい>

という統計があると聞いたから。

 

 

きっとこんな理由なんだろうと、

統計の裏付けもなんとなく察しがついてた。

 

・男性の見る目が備わらず、

・両親からもらえたはずの愛情が片方からに減ってしまい、

・親と過ごせる暖かい時間が片親だと極端に少ないので、

 

理想がかなり高くなり、いざ結婚・出産してみると、

現実と理想とのギャップで耐えられず、

シングルマザーになる、と。

 

 

 

当てはまるシングルマザーの状況としては、

・余裕もない、

・お金もない、

・時間もない、

という3つの形容詞を備えていて、

まさしく、病院事務の頃の私だった。

『結局、私は娘の未来を守れないのかな…』と

落ち込んでいた。

 

 

だけど、

娘をチック症にさせたことで、ハッとした。

「落ち込んでいられない!」

「娘のためにも道を変えないとダメだ!」って。

 

 

私をママにしてくれるのは、いつだって娘。

その娘のために、動き出した。

 

 

時間の獲るために、

我慢しない・させない心の余裕を獲るのために、

収入を上げる方法を探り、

起業しているママを通して情報を手に入れた。

 

 

 

 

あとは踏み出すだけ。

自己投資なんてしたことない、

自分のスキルアップなんて長年してなかった。

ずっと現状に甘んじる様に、受け身になってたから。

 

 

だけど、これから先、

娘と私が苦労する未来しかないなら、

0%じゃない自分の未来を信じて、

0から学んで努力して、ゆく先を変える方が

何千倍もマシだと思った。

 

 

できない、やれない、

そんな言い訳を捨てたんです。

ついでに要らないプライドも。

 

 

 

 

どんな過去だって、どんな境遇だって、

自分が頑張れば、覚悟を決めれば、

塗り替えられるんです。

遺伝子や生い立ちなんて関係ない。

現状なんて関係ない。

 

 

不安ごとの95%が起きない。

私が自分に起こさないようにするから。

 

 

シングルマザーだって、

諦めずに努力さえすれば、

幸せな家庭は築けるんです。

 

 

 

 

理想を叶えられるママになりたいあなたは、

こちらからクローバー

 

 

<自己紹介Movie>

 

 

【ご連絡を遠慮いただきたいママ】
*幸せになる覚悟ができていない方
*楽して変わろう、稼ごうという方
*誰かに幸せにしてもらおうと思っている方
*稼ぎたいけどお金は払いたくないという方

良い悪いではなく、単純に私にご連絡いただいても
あなたに何のメリットもありません(^^)
他にもニーズに合う方がいらっしゃいます(^^)

【こんなママは大歓迎】
*何かやりたいけど、やりたいことが見つからない方
*起業に興味はあるけど、右も左もわからない方
*起業してるけど、集客などに悩みのある方
*すでにやりたい分野のビジネスがあるけど、収入が不安定な方
*ママでも自分らしく、自分の人生を生きたい方
*子供と未来の自分に誇れるママに成りたい方
*シンママでも、懐にも心にも自由を手に入れたい方
*信用できない夫と別れて、第2の人生を送りたい方
*一緒に夢に向かって走る仲間が欲しい方
そして、
*私、奈良美穂に何か縁を感じる方♡
(↑嬉しいことに、かなりこういう方が多いです♡)

 

 

♡自己紹介♡

 

大学時代に留学をするも、

卒業時には就職先を決待っておらず・・・

 

やりたいこともない、と

せっかく見つけた職も何度も変え、

ついには転職回数が2桁に(・・;)

 

26歳になる寸前で出会った元夫と

スピード同棲から結婚へ至るも、

超嘘つき・借金体質・重喫煙にアル中。

 

愛娘の生後2日目にして

私のクレジットカードを盗用されたことから、

夫への信頼を失い、精神不安定に。

 

娘のためになんとか!と、

家族でいることを選択しようと思ったけど、

ニート活動と親のすねかじりと重なる嘘、

育児すらも手伝わない元夫・・・。

 

自分と娘の将来の不安を覚え、

別居からの離婚を決意!

 

養育費も慰謝料もないまま

シングルマザーライフをスタートすることに。

 

お金と時間の制限で常に

心はカツカツで、

将来への不安はあるものの、

その瞬間を守ることだけに必死で、

ずっと身動き取れずにいた。

 

そんな時に出会った起業という道。

 

ママが作ったママのための環境で

しっかり学び、実践し、

たった数ヶ月で脱サラし

理想のライフスタイルを叶えられるように✨

 

『シンママだから、資格も無いからと

諦めてしまう”ママ”たちに、

自分で理想を叶える強さを手に入れて欲しい』

そう思い、活動しています。

 

*日本最大級のママ起業家育成スクール

 スクール講師

*起業コンサルタント

 

奈良 美穂