他人の評価は副産物 〜自己肯定感〜 | 資格なしで30歳からの起業♡陽気なシンママコンサルタント【奈良/全国Skype】

資格なしで30歳からの起業♡陽気なシンママコンサルタント【奈良/全国Skype】

ママが心から笑顔なら、子供と自然と笑い合える。

転職11回、資格”0”のシングルマザーでも
イチから学部ことで時間、お金、心の余裕を
手に入れたマインド・ノウハウを
お伝えしています♡

ママだからと抑え込んでる”いいな”を叶えましょう♡

 

ママが幸せなら

子供も笑顔でいられる♡

 

”いいな”を叶える

起業スクール講師

奈良 美穂です。

 
 
1歳の娘の人生を守りたかったのに
お財布も心もカッツカツだった私。
子育てと病院事務をしながらでも
理想のワークスタイルを叶えられた方法を
LINE@にて限定配信しています♡
 
↓タップして3秒登録↓
ID検索→@dfk6242d
(@マークをお忘れなく♡)
 
 
資格も専門性もないシンママが

本気で変わりたくて始めた
ハッピー起業♡

月14万円の病院事務から卒業して、
働く場所も♡時間も♡気持ちも♡
自由に✨

 

なにをやっても私なんてダメだ

そんな風に思っていませんか?

 

実際はできているのに、

自分への評価が厳しく、

自分の理想とは違うから、

”私はできてないんだ”って。

 

それは、

自分に過度な期待をして

行動を起こした自分を褒めもせず

過小評価をしているから。

 

 

お花を育てるのに

効果的な方法知ってますか?

 

 

《お花に話しかける事》
 

言葉をかけられたお花は、

自分の存在を認められたと感じ

しっかりと咲くことができる。

 

逆に、無視されて育ったお花は

自分はここに居ていいのか?と

疑問を持つようになり、

なんとなく蕾まではつけてみる。

 

咲いていいのか、

咲いたとして自分が何になるというのか、

そんな自分の存在自体に疑問を持つ。

 

 

咲く理由が見つからないと、

咲くことを諦めるか、

他の花の様子を伺いながら

とりあえず咲くだけでいいか、と思う。

 

そして更には、

咲いてみた努力すら認めてあげない。

 

自分がその花だったら、

どんな気持ちでしょうか?

 

「私はなにをやってもダメなんだ」

 

 

それはやだ!と思ったあなたに。

より綺麗なお花を咲かせる方法もあります。

《綺麗な言葉をかけてあげること》

 

「おはよう」とか、

「今日も可愛いね」とか

「今日も頑張ってるね」とか、

綺麗な言葉を。

 

綺麗な言葉を浴びて育った花は、

私は「可愛い、頑張ってる、愛されている」と

思っているから自信に満ち溢れてる。

真っ直ぐで綺麗な凛とした花を咲かせます。

 

 

自信に満ち溢れてるから

物理的に動きはしないのに、

ただ凛と咲いている。

 

それだけで、人の目に留まり、

「可愛い」や「綺麗」という

嬉しい言葉もかけてもらえる。

 

誰かのために綺麗に咲こうとか、

誰に見てもらおうとか考えてないのに、

自然と周りに人が寄ってきて、

自分を見て、褒めてくれる。

 

 

私は他人から認めて欲しいと思い

行動の基準を決めてきてた。

 

だから、

いつも自信もなくて、

いつも満たされた気がしなくて、

周りの目を気にしては、

努力しても自分に頷いてあげれなかった。

 

あの人みたいになりたいのに

自分は所詮、と思ってきた。

 

根本的にやり方が間違ってた!

 

あなたの本当にやりたいことは、

誰かに認めてもらうことですか?

誰かに褒めてもらうことですか?

 

 

あなたの本当にやりたいことは、

自信を持って、楽しく歩み進めること、

じゃないですか?

 

私という花を咲かせたいから、

考え方を変えて、自分に使う言葉を変えて、

自分への態度を変えた。

 

「「頑張ってるね」」って♡

 

1ヶ月続けた時には、

表情が明るくなって、

3ヶ月続けた頃には、

褒めてもらえるようになった。

 

 

自分が変われば、

周りの目や対応は自ずと変わってくる。

 

周りの評価は、副産物。

後から自然についてくるもの。

 

だから、

認めて欲しいなら、

褒めて欲しいなら、

変化を起こしたいなら、

あなた自身の中から変えましょハート

 

 

 

【ご連絡を遠慮いただきたいママ】
*幸せになる覚悟ができていない方
*楽して変わろう、稼ごうという方
*誰かに幸せにしてもらおうと思っている方
*稼ぎたいけどお金は払いたくないという方

良い悪いではなく、単純に私にご連絡いただいても
あなたに何のメリットもありません(^^)
他にもニーズに合う方がいらっしゃいます(^^)

【こんなママは大歓迎】
*何かやりたいけど、やりたいことが見つからない方
*起業に興味はあるけど、右も左もわからない方
*起業してるけど、集客などに悩みのある方
*すでにやりたい分野のビジネスがあるけど、収入が不安定な方
*ママでも自分らしく、自分の人生を生きたい方
*子供と未来の自分に誇れるママに成りたい方
*シンママでも、懐にも心にも自由を手に入れたい方
*信用できない夫と別れて、第2の人生を送りたい方
*一緒に夢に向かって走る仲間が欲しい方
そして、
*私、奈良美穂に何か縁を感じる方♡
(↑嬉しいことに、かなりこういう方が多いです♡)

 

 

♡自己紹介♡

 

大学時代に留学をするも、

卒業時には就職先を決待っておらず・・・

 

やりたいこともない、と

せっかく見つけた職も何度も変え、

ついには転職回数が2桁に(・・;)

 

26歳になる寸前で出会った元夫と

スピード同棲から結婚へ至るも、

超嘘つき・借金体質・重喫煙にアル中。

 

愛娘の生後2日目にして

私のクレジットカードを盗用されたことから、

夫への信頼を失い、精神不安定に。

 

娘のためになんとか!と、

家族でいることを選択しようと思ったけど、

ニート活動と親のすねかじりと重なる嘘、

育児すらも手伝わない元夫・・・。

 

自分と娘の将来の不安を覚え、

別居からの離婚を決意!

 

養育費も慰謝料もないまま

シングルマザーライフをスタートすることに。

 

お金と時間の制限で常に

心はカツカツで、

将来への不安はあるものの、

その瞬間を守ることだけに必死で、

ずっと身動き取れずにいた。

 

そんな時に出会った起業という道。

 

ママが作ったママのための環境で

しっかり学び、実践し、

たった数ヶ月で脱サラし

理想のライフスタイルを叶えられるように✨

 

『シンママだから、資格も無いからと

諦めてしまう”ママ”たちに、

自分で理想を叶える強さを手に入れて欲しい』

そう思い、活動しています。

 

*日本最大級のママ起業家育成スクール

 スクール講師

*起業コンサルタント

 

奈良 美穂