九州雨物語*「雨だれ」からの「Summer」 | Natural Heart ♡ Natural Harmony *♫ ◯ ⚪︎.Yoco *♫◯⚪︎.

Natural Heart ♡ Natural Harmony *♫ ◯ ⚪︎.Yoco *♫◯⚪︎.

自分の人生は、自分で選び、自分で創ります
自分を大切にして、自然な自分で生きていきます

地球で生きてるので**.。
地球に生まれた理由を思い出してくださいね

世界中、宇宙中が平和でありますように*◯⚪︎。

Lots of Love Always to You ♡*.。


ブログお久しぶりです🙇‍♀️

7月は
九州地方や
中国地方に行きました🎵


今回は
九州地方で起こったことや
感じてきたことのお話です。







九州は、福岡と奄美大島には行ったことがあるけど

ご縁ある他県にも行こうと思うものの
結界が張られてるような感覚があり
行くことができてませんでした。


それが去年、結界が取り除かれた感があり
来年は行けるかも?
と思っていたら行く機会が来ましたが

気持ちは行きたいのに、やはり何か恐怖を感じて
行くのを辞めようとか迷ったほどですが

ここで辞めてしまってはずっと同じこと
(ピアノ聴きたいし、お話し聴きたいし)

と思い決心して行くのを決めたら

行く数日前には恐怖も無くなり
安らいだ気分で支度もできて
あんなに怖かったのが嘘のように
軽やかな気分で行けました✨✈️

(ピアノ聴きたい気持ちが勝ったお陰💪✨)




駅にくまもんいました🐻





ヒビキさんがコンサートをしてくださるお陰で
やっと訪れることができた熊本🐻

住んでる所と姉妹都市だから
雰囲気似てるのかもわからないけど

初めて来たのに
なんとなく居心地がいい♪


この日はお天気も穏やかで
ホテルから徒歩圏内の会場の場所を確認して
暑いので、フラペチーノ🫶🍑🥤🥰

を飲んでYouTube観ようとしたら
ちょうどヒビキさんが動画を投稿😳

小学生の時によく聴いていた
ショパンの「雨だれ」でした☔️🎶



この曲はショパンが恋人に会えなくて

「会いたい、会いたい、さびしい、さびしい😭」

という激しい想いを込めた曲なのだけど


ヒビキさんは
重すぎる調があるから好きじゃないって🥹クスン
だけど好きな調もあるからって…
結局、どっち?🙄

でも重すぎて苦しくなる所も
ヒビキさんが弾くとそこまで思い詰めた重さが無くて
恋人(ジョルジュ・サンド)も少し安心するかも☺️



という曲を投稿した次の日の熊本は………

公演前も公演後もずっと豪雨でした🌩️😳
(あれ?「雨だれ」…?)


熊本公演が終わって長崎に移動🚅

長崎も雨でしたが
到着した日は小雨時々雷でした☂️⚡️


翌日の長崎公演の日は結構な雨☔️
スーツケースを駅に預けてる間に
TVで報道されるほどの大豪雨😨
(撮影してる写真を撮ろうとしたけど写りそうになったのでやめた😅)






早めに会場近くに向かうことにした頃には
雨も治ってきてたし
路面電車やバスが動いてるので行けるけど
新幹線や在来線は止まってたので
公演に来れなかった人も結構いたようでした…。


ヒビキさんか「雨だれ」を投稿した途端
熊本も長崎も豪雨…で驚きましたが
(それも確かにあるかも…かもではないかも🙇‍♀️🙇‍♀️)
あんなに来れなかった熊本と長崎での大豪雨は
想定内…だったりもしてます🙏🙇‍♀️

熊本だし、長崎だし...。
歴史的にも様々な事があった土地ですから。



そんな長崎。
新幹線リレー号も在来線も止まってるので
公演後は次の目的地、福岡までどう行こうかと
ギリギリまで悩んだ末
苦手な長距離バスにしたのだけど

リレー号、動き出してたようで
しかもヒビキさん、
改札前の駅ピアノで弾いたようで。
(弾いてるよって教えてもらったの)

「弾かない」って言ってたけど弾くかも🤭って
少し前までいたのに、今も近くにいるのにって
弾く=リレー号動いてる、のも察知して
何から何まで切なくなった……
(ホント、タイミング悪すぎる自分が嫌になって力抜けた🫠)

そんな時の動画を投稿!!!してくださいました🙏😂

こちら、タイミング良くこの場に居合わせて
動画を撮られた方達から提供されたお陰で
こうして観れることができました🙌
提供者の皆さま、ありがとうございます🙏😊

時間が無いのにリクエストにお応えするヒビキさん
しかも爆速弾きまで気にされて
本当、おやさしいなと…🥰


個人的に
嬉しいけどせつない、せつないけど嬉しい
「エリーゼのために」(リベルタンゴリズムver.)

は、本当は「テレーゼのために」
だけど今回は「Yocoのために」………
にしてしまっても良いですか?
図々しすぎますね💦
(ヒビキさんのファンの方、読まれてたらお許しください🙏🙇‍♀️💦)
そんな風に思いたくなるくらい
ヒビキさんともリレー号ともすれ違いすぎて
自分のタイミングの悪さに心折れた長崎の1日だったのでした…。

でも苦手な長距離バスはヒビキさんのYouTubeライブのお陰で
楽しく過ごさせていただきました
❤️‍🩹🥺



福岡に着いたら雨も上がっていて
翌日の福岡公演は
昼公演が終わった頃はすっかり晴れて

真夏の暑さが戻ってました☀️


ということで
 「Summer」です🎹✨

今も各地で猛暑が続いてますが
ヒビキさんの爽やかで涼やかな「Summer」を聴いて
少しでも暑さが和らぎますように🎐🍃✨







以上、動画も交えた九州遠征ご報告でした♪




以前は
国内よりも海外とのご縁が強かったのだけど🌏

上海から帰ってきた後は
岡山(倉敷)に頻繁に行っていた時があって
山口、沖縄にも時々行って

近畿にもよく行くようになってたのが静まったと思ったら


今は日本中、行けるようになりました✨🗾✈️🚅



行くべき時に
行くべき所に行けるようになってる
のかな、なんて思います



行けるように整えてくれたり
行く機会を作ってくれたり
(ありがとう🙏)

行った土地を整えたり💞✨🙏

お陰で捗ってます
 


もちろん、自分にも🎹✨
いただいています♡🙏





帰りの飛行機から白いお月さま見えました🌕






















はじめましての方も

いつも来てくださる方も


最後までお読みくださり

ありがとうございます🌏💞✨


(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコリ