「結果を出し続けている人が朝やること」 | それでも、日々は輝いて。~本と一緒に歩こう~

それでも、日々は輝いて。~本と一緒に歩こう~

編集者として生きてきましたが、
いち個人として、出会った本のご紹介をさせていただきます。

 
後藤 勇人 著
あさ出版 刊
 

あるセミナーで
大ヒット連発中の出版社の編集部長のお話で「1日のTODOリストを、しっかり予定どおりこなして
仕事ができました。と喜んでるような編集者に
いい編集者はいない」

 

というような話があり、

 

 

私はその言葉を聞いて

「そうそう、よくおっしゃってくださいました!」

と都合よく、我が意を得たりと納得しました。

 

 

 

しかし、
そんな風なので

毎日毎日が、かなりスリルと冒険と
結果的には、時間との闘いの日々です。

 

 

 

そんな私をみるに見かねてか
事務所をシェアしている社長さんが

 

 

オレンジ、エンジ、赤
といような、おしゃれなファイリングボックスを
買い与えてくれました。

 

 

当初
道具を与えられたサルのように
超、宝のもちぐされで放っておいたのですが・・・・・

 

続きは、こちらから ↓

 

http://jdiscover.jp/bookreview/cat06/kekkawodasu/