悩んだ末に決めたこと | 乳がんサバイバーの日常色々 IN アメリカ

乳がんサバイバーの日常色々 IN アメリカ

アメリカ生活20年+、40代前半、平凡な暮らしから一変、2024年1月15日乳がんの告知を受けました。
手術と放射線治療が終わり、ホルモン治療継続中です。

チューリップ黄チューリップ赤いつもいいねグッド!とコメントありがとうございますチューリップピンクチューリップオレンジ

 

今日は長文になりますショボーン

 

第一志望の腫瘍内科医にも会いに行って、話を聞いてきたんだけど、

診察の終わりにこれからどうするはてなマークって聞かれた時に

先生でお願いしますビックリマークって即答できなかった

 

っていうのも

ロシア人の先生の英語が全部聞き取れなかったから驚き

普通の会話ならまだしも

早口で医療用語どんどん言ってくるから、ついて行くだけで精一杯あせる

 

でも、

女性ホルモンって女性特有のものだから女医を希望してたし、

1番しっかり触診してくれたのが好印象で

やっぱりこの先生にお願いしようと思って電話したらスマホ、、、、

 

はぁ〜

 

ストレス第二章の始まりでしたむかつきむかつきむかつき

 

新規だからはてなマーク

 

今までいろんな病院に電話したことあるけど、

電話に出た人が予約を入れれない所は

ここだけです物申す物申す物申すむかっむかっむかっ

 

電話したら、

今日か明日に折り返し電話あるからって言われて、

次の日になってもかかってこなかったので

オフィスがクローズする前に電話したら、

別の人が出て、昨日かけてきたなら数日待ってって汗

そしたら次の日また別の人から電話が来て、

何の予約が必要なのはてなマークって聞かれる始末もやもや

 

私 先週〜先生と会って、この先生に治療をお願いしたいんですけど。

 

真顔 セカンドオピニオンで来たんじゃなかったのはてなマーク

 

私 先生にも説明したけど、コーディネーターと連絡がつかず

  セカンドオピニオン的になってしまったけど、先生にお願いしたいです。

 

真顔 じゃメッセージ送っておくから。

 

次の日また同じ人から電話がかかってくる電話

 

真顔 先生から返信があって放射線治療が終わってから電話するようにって。

 

私 えっ!? なんで今じゃだめなのはてなマークはてなマーク

 

真顔 今先生多忙で、新しい患者受け入れてないのよ。

 

私 先生はそんな事一言も言ってませんでしたよビックリマーク

 

真顔 あなたを特別に受け入れるから。(左矢印嘘くさっ)

 

この時点で、半信半疑。

言い訳っぽく返答してくるし、

治療後電話してきたらすぐアポ入れれるとか言ってたけど

声のトーンや言い方から全く信用できない感じだった。

だったら今治療後にアポ入れてよって話だしもやもや

 

怖いのはこの人を信じて、治療後電話して

予約取れませんとか

だいぶ待たされることになりかねないってこと!!

 

旦那と相談して直接オフィスに行く予定だったけど、

それまでに考える時間があって

もうここ・この先生にこだわる必要もないかなって

思うようになってきた。

 

いくら先生がよくても

予約が取れなかったら意味がないし、

次回からオフィス出る前に予約取ったとしても

今後予約変更する必要があったら、また電話する羽目になる。

ブラックリストにでも載ったのかはてなマーク差別されてるのかはてなマーク

いずれにせよ

がん患者に対する態度じゃないわパンチ!パンチ!パンチ!

 

ストレスは天敵なのよ!!

 

もしかしたら、ここに行くなと言う天からのお告げかもね。

 

縁がなかったということでバイバイ

 

結局

 

最初に会った腫瘍内科医に決めました。

フィリピン人の男の先生です。

オフィスの雰囲気やナースのクオリティがちょっと微妙だったけど、

No attitudeだったし、

私の治療を快く引き受けてくれたこの先生にお世話になりますお願い

 

ほぼ愚痴ブログあせる

だいぶ長くなってしまったけど、

最後まで読んでくれてありがとうございます花