放射線治療〜5回終了〜 | 乳がんサバイバーの日常色々 IN アメリカ

乳がんサバイバーの日常色々 IN アメリカ

アメリカ生活20年+、40代前半、平凡な暮らしから一変、2024年1月15日乳がんの告知を受けました。
手術と放射線治療が終わり、ホルモン治療継続中です。

放射線治療5回終わりました。

自分に1週間お疲れ様ロゼワイン

 

ご褒美に日本のケーキが食べたいなぁスイーツ

アメリカにいるおかげで、糖分カットできてるけど、

日本にいたら誘惑に負けてるわ〜煽り

 

本題に戻りますビックリマーク

 

私は右胸の放射線治療を受けているのですが、

左上からと右下から20秒ずつぐらい照射されます。

 

現在の状態ははてなマークというと、

 

肌の変化は特にないけど、

胸が浮腫んでるような、張ってるような感じしたり、

乳首が無性に痒くなることがあった。

腫瘍があった右胸の内側が痛んだり、突然痛みがきてイタタアセアセってなることもあせる

 

ナースに勧められて

敏感肌用の石鹸とクリームを購入。

クリームは1日2回塗ってます。

 

あ、

 

例の鐘🔔鳴らしてる人いたわビックリマーク

着替え室で待つように言われてるので

誰かは見えなかったけど。

 

今週も問題なくスムーズに行くといいな。