ダイエット | ぴぃの徒然日記

ぴぃの徒然日記

2匹の愛犬ピッチーくんも、さくらちゃんも、お空の国に旅立ち、
私自身も生活の都合上、習い事を辞めざるを得ず。
今まで通りな記事を書くことが困難になってしまいました。
これからは細々と思ったこと、感じたことを書いていきたいと思います。
よろしくお願いします。

5月より食欲が無くて、一食をようやっと食べ切れるくらいだったのですが、

3ヶ月経って、なぜか体重が増えてました。

戻すのに時間がかかるレベルで。

7キロです…


精神的なものが強いと思いますが、

少しずつ体調も戻さないとと思い、週2-3位でランニングやお散歩をするようにしました。


ご飯も食べないといけないなぁと、

昼をご飯ものにして、夜はスムージーにしました。


まだこれといって結果は出ていません、、、

女性なのでホルモンの影響で、痩せやすいとき、溜め込む時期とあるので、

少し落ちたなーと思った翌週には、溜め込み時期に入り、じわじわ戻っていたり。



引っ越してからお風呂の湯船に浸かる習慣がなくなってしまいましたので、

これを機に再開。


ドンキで発汗の強い入浴剤を買ってみたのですが、本当に発汗が強いです。

そして、お風呂の湯船の床に溶け残りがシミになってました、、、

色んな意味で強烈な入浴剤ですが、


これで少しでも溜め込み時期、運動がしにくい時期に汗をかいて体重を落とせればいいなぁと思います。