愛犬ちゃんたち | ぴぃの徒然日記

ぴぃの徒然日記

2匹の愛犬ピッチーくんも、さくらちゃんも、お空の国に旅立ち、
私自身も生活の都合上、習い事を辞めざるを得ず。
今まで通りな記事を書くことが困難になってしまいました。
これからは細々と思ったこと、感じたことを書いていきたいと思います。
よろしくお願いします。

このブログはずっとずーっと昔にアカウント作った物で、まだ初代ワンちゃんが生きていた頃につくったのですが、


久々にログイン求められて、入力してた時にハッとしました。


初代ワンちゃんの元となった単語+二代目ワンちゃん(さくら)を連想する単語


でした。

このアカウントにしたきっかけは、全く別で、

保育士時代の教室名をもじったもの。

学年主任クラスは憧れだったから、いつか慣れたらいいなぁと。(ちゃんとなりましたけどね)



こんなとこに、愛犬ちゃんたちが居たなんて…

と、朝からウルウルしてました。



愛犬ちゃんたち、

出会うべくして出会ったんだなぁと。



そして、今思えば、人生一番辛かった時期にいてくれて、助かった。

多分愛犬ちゃんたちがいなかったら、今の私はいない。絶対。


2匹がいない今、

辛いのはあるけど、人として生きていけるようになったというか。人生に悲観しなくなった。



それぞれの辛い時代に、

愛犬ちゃんたちが、非行に走るだったり、人生を閉じようとするのを、繋ぎ止めてくれたというか。



今はもう、よほどのことがない限り、

人生終わらせたいと実行する気はない。


癒し犬でしたねぇ。

めっちゃ、癒されてたみたい。