珈琲王2からツインバードへ | ぴぃの徒然日記

ぴぃの徒然日記

2匹の愛犬ピッチーくんも、さくらちゃんも、お空の国に旅立ち、
私自身も生活の都合上、習い事を辞めざるを得ず。
今まで通りな記事を書くことが困難になってしまいました。
これからは細々と思ったこと、感じたことを書いていきたいと思います。
よろしくお願いします。

コーヒーメーカーが壊れてしまったので、

ツインバードのコーヒーメーカーを購入しました。


珈琲王を買った時から、ずっと比較してました。

みるっこ(コーヒーミル )があったので、豆挽き機能は取ってたのですが、

今回はミル機能のついたものを選びました。

3杯用だと小さいので6杯用を購入しましたが、なかなかに慣れず、、、


まず、ミルが長い五月蝿い

比較がみるっこなので仕方ないですが…


ドア閉めててもキッチンのミルが、うるさいなぁと思うレベルです。

まぁ、慣れるしかない。



二つ目、

コーヒーサーバー と、ドリッパー 

これが、、、なかなかに慣れず、

ドリッパー も、

少量の場合は、6杯用の中に2杯用のドリッパー をセットする


ドリッパー とコーヒーサーバー を接続するための円形の蓋?をする


本当にパーツが多くて、、、これめちゃくちゃ嫌です


しかも、ペーパーが、

V6からの楕円なので、折り目も回数増えたーと個人的にめんどくさくて。



一度で、ハリオ のコーヒーサーバー と、V6ドリッパー にしました。



しかし、、、

コーヒーメーカーにストッパーの様なものがあり、ここに押し当たってないと、ミルが止まるという、コーヒーメーカーが止まるという…


ハリオだと、ぐっと中に入れても、ククククク…と押し戻されて、すぐエラー。



今は、滑り止めに輪ゴムを大量に巻いて、ドリッパー が動かない様にしてます。



お値段が結構したので、使い続けなければと思いますが、、、

なかなかに癖強いコーヒーメーカー。


若干味も、苦手かもしれません。

なぜか味も変わってしまった。



もう少しドリッパー と、コーヒーサーバー が使いやすければ、いい商品だと思います。



毎回洗い物が4つ出るって、しかもパーツ外して的なめんどくさいやつ。


コーヒーサーバー と、普通のドリッパー だけ洗ってたのに比べたら、本当面倒です。


無駄にでかいし、乾かす場所めちゃ取るし。


しかも、ドリッパー がなかなか水落ちないみたいで乾きにくい。


サーバーの蓋みたいなのの上じゃないと、ドリッパー立たないし。


無理だわーでした。

改良しながら使うけど、

専属のコーヒーサーバー とドリッパーは、

多分壊れるまで使わないと思う。



だから、デロンギ欲しかったんだよなぁ。

系統変わるけど、洗い物少ないし。


ミルクフォームが自動でなければ、

同等で買え、ミルクフォームが自動であれば、もうすこーしお値段頑張れば買えた。


今回のコーヒーメーカーは、流石にすぐに買え買えようというお値段ではないので、

選択間違えたなぁ感すごいです。

1万弱とかなら、一年使い倒して買い替えでもよかったんだけど、、、その計算?なら5年は使わないとだし、、、


残念だった。

私には合わなかった。