娘が最近お尻の部分がカップ状になっているスーパーのカートに乗りたがらなくなってきた。


体が大きくなってきたので、嫌みたい。


対象年齢が過ぎ始めたのかも。


さっき行ったスーパーには

子乗せタイプがそれしかなかったので

仕方なく乗せてみた。


痛いよ痛いよーっていうから降ろしたいけど、

混み過ぎてて難しい悲しい


前にカートがないお店で娘を歩かせていたら、

お父さん「かわいいねぇ」

お母さん「かわいいけど、ちょっと…(ベビーカーで来いよ的な)」

50代くらいのご夫婦の奥様らしき人から辛辣なお言葉を受けたので、

降ろすことは難しい。

ああいう冷たい言葉は年末にすごく悲しくなった。



子乗せカートがあるかないかは、スーパーを選択する上でほんと重要。


ところで、

スーパーのカートの詳しい管理の仕組みは知らないけど


客が見ただけの視点だと


あれって前にあるものだけ使用頻度高くない?

もしかすると、後ろのやつ出番なくて1日終わってない??


毎回ハンドルのところが生暖かいもの使用するハメにならない??


たまに大量のカートを1列にして操っている従業員の方を見かけるけど、

入れ替えているのだろうか?


あれって返して差し込むところと、

使い始める位置を反対に出来ないのかなぁ??


除菌シートで拭きながら思った凝視


出来れば生暖かいやつ使いたくない。