お誕生日おめでとう自分ー!!!w

 

ということで、ゾロ目を迎えた本日、

以前ブログを読んで気になっていたさい/黒川彩子さん

会いに行ってきました。

 

きっかけはこちらのブログ

妊婦ってどんなかんじなんだろーてネットサーフィン

してて偶然発見。

お子さんであるペルたんと彩子さんの胎話がおもしろくて

夜通し読んだりしたw

(ペルたんが、ほんと生き生きとしてて、キャラが濃いドキドキ

 

そこから、自分でもお腹の子に話しかけて胎動があれば返事と捉えたり、

池川先生の本読んだり、情報収集はしていたんだけど、

ふと胎話したことある人に会いたいなと思って申し込んでみた。

 

結果は。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間の2時間だったーーーーー爆  笑爆  笑

 思い出しても一人でニヤニヤしちゃうw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日一番のポイントは、

人間が持つ5感で感じるってこと

 

それ以外にももちろん学ぶことがいっぱいあったけど

「確かに!!」て思ったのがこれ。

 

普段、食べたいもの、食べたくないもの、行きたい場所、行きたくない場所。

一瞬一瞬自分で小さな選択をするときは、なんとなくで決めてるけど

お腹の子と一緒に決めるなんて、とってもワクワク体験アップアップアップ

なんとなく浮かんでくるものを5感でキャッチするゲームと教えて

もらいましたクラッカー

 

せっかくの妊婦生活、10月10日。

自分のペースで楽しんだらいいよね。

るいは新しいゲーム教えてもらえたって感じで、

残り101日さらに楽しめそう音譜

 

寝る前によく話しかけるんだけど、そのとき思いつくものは

メモしてみよー

(こう書いてる今も、「いいねっ!」って胎動してるお願いお願いお願い

 

妊婦楽しいドキドキドキドキドキドキ

 

番外編はこちら→番外編