子宮と・身体と仲良くなるメルマガ『調和するカラダ通信』
読者登録フォーム
お名前(姓名)
メールアドレス
カラダとココロを調和するCAT のび
東京・町田のボディケア整体サロン Necorobi(ネコロビ)

子宮力アップ整体セッション
マタニティ&産後整体

※セラピスト彩(さい)施術は育休中です。


お問い合せはこちらから

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


『子宮との対話レッスン♡』DVDご購入はこちら

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ポイント人気テーマ&記事
●子宮との対話のコツ
●胎児とのたいわシリーズ
●【実践編】子宮の声に従い続けて変わったこと。


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。



子宮と・身体と仲良くなるメルマガ『調和するカラダ通信』
(最新情報をご案内しています。読者になるとバックナンバーも読むことができます。



cat*子宮の声にしたがったパートナーシップ・結婚のお話cat*
【子宮の中心で、愛をさけぶ】

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-29 18:44:42

赤ちゃん、実は日本語話せるのにあえて喋らない説。

テーマ:■サロンのこと。

ここでひとつの仮説を打ち立てますはい

 

 

 

 

赤ちゃん、実は日本語話せるのにあえて喋らない説。

 

 

 

です。

 

 

 

 image

 

 

 

どういうことかというとですねー

 

 

 

ペルたんも新生児の頃から時々

日本語らしき言葉を発する時があったんです。

 

 

 

それは「胎児の声を聞く」とか「赤ちゃんの声聞く」という

テレパシー的な感覚とは違って

 

明らかに「音」として発してるの。

 

 

 

 

今までにハッキリと聞き取れたのは

 

 

 

お風呂上がりや汗だくになってる時に

 

「あ〜づ〜い〜〜〜(暑い)」

 

 

 

 

頭をゴッツンぶつけた後に泣きながらえぐえぐ・・・

 

「い〜だ〜〜い〜〜〜〜(痛い)」

 

 

 

 

 

 

この辺はよくあるパターンで

偶然かなぁとも思ってなんとなく聞き流してた。

 

 

 

 

この前びっくりしたのは実家に帰った時(生後8ヶ月)

 

いとこの4歳のおねえちゃんが部屋の中で

自分の身長の倍はあるストレッチポールを振り回して遊んでた時

 

 

 

 

「あ〜ぶ〜な〜い〜〜〜」

 

 

 

え??

 

今危ないって言った!?

 

確かに部屋の中でそれは危ないけども・・・

 

 

 

 

そして極めつけは

 

大人椅子に赤ちゃんを固定するためのチェアベルトを

初めて使用した時

 

 

ベルトの締め加減がわからなくてとりあえずで付けてみたら

 

 

 

「い〜ぎ〜ぐ〜る〜し〜い〜〜〜(息苦しい)」

 

 

えぇ!?

 

 

 

この時はちょうど旦那さまのくろせんせも聞いていたので

 

 

くろ&さい「いま”息苦しい”って言ったよね!?」

 

 

と慌ててベルトを緩めました汗

 

 

 

 

この話友達にしても「またまた〜親バカだねぇ」と言われてばっか汗☆

 

 

 

親バカと言われようが

だって本当に喋ったんだもん!!!

 

 

 

 

で調べてみたら2ヶ月なのに「お母さん」ってハッキリ言ったという動画もあったりして。 

 

 

 

総合して振り返ると
うちの子の場合は赤ちゃんだけど

普段はあえてえ喋らないけど

どうしてもわかってほしい欲求がある時に喋る!

 

という感じに思えてならないうしし

 

 

 

そして大人の言うことも確実に理解しているけど

あえて分からないふりをしている(明らかにわかってる反応の時もある)

ように思えてならない。

 

 

 

同じような体験談モトム!

 

 

 

 

image

 

 

 

この前初めて

「まんま。」と言いながらハイハイしてきて

 

 

 

 

「どうしたの!?赤ちゃんみたいじゃん!!」

 

 

と突っ込んでしまった母です汗☆

 

 

 

 

 

 

■近日開催予定のイベント■

『子宮の学校 お宮活コース』in神戸 9/6
   
望む現実を創るカラダづくり。子宮づくり。 

 教えて!みっち先生  〜へその緒がビジネス拡大の鍵って本当?〜  9/7
 
子宮の学校Presents 田中みっち先生特別講義

 

ベルもっと体感♪子宮との対話レッスン♡ in出雲  9/17

 子宮&胎児の声が聞こえる素直なカラダづくり。

『子宮の学校 お宮活コース』in六本木 9/26
  
望む現実を創るカラダづくり。子宮づくり。

 

 

 

■子宮との対話レッスン♡DVD 好評発売中!■

「子宮との対話ワーク」も収録キラキラ
身体の声、本当の自分の声を感じてみませんか?


『子宮との対話レッスン♡』DVD

ブログ記事での詳細のご案内はこちら。

 

 

 

■胎児時代のペルたんとの"たいわ"STORY 【おしゃべりな胎児】■

赤ちゃんは全部知っている。

何で妊娠しないのか、妊娠する為に何をすればいいのか、
子宮や赤ちゃんが全部教えてくれる。
そうして始まった自分の身体とのコミュニケーション。

食べたいもの、身体が必要としているもの、つわり、
仕事や旦那さんとの関係まで、全部教えてくれる。

おしゃべりな胎児との対話記録。



【おしゃべりな胎児】子宮と胎児が教えてくれたちょっぴり不思議でおもしろい妊娠と出産のおはなし

「読んでよかった!」
「詳しく聞きたい!」
ボタン、ぜひポチッとお願いします♡

 

 

 

 

■その他最新情報はこちらから■

子宮と・身体と仲良くなるメルマガ『調和するカラダ通信』の購読はこちら
(登録無料。読者になるとバックナンバーも読むことができます。)

 


ベルペルたん公式Facebookページ

【おしゃべりな胎児】ペルたん

 

 

 お問い合わせフォーム 
ご不明な点や気になることなど、お気軽にどうぞ♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-08-29 16:29:05

”1人しか産んでないのに子育てを語ろうと思ったわけ。”

テーマ: l-出産&産後体感日記

昨日のこの記事コレドンピシャでしたキラキラ

 

 

はるちゃんが語ってくれる妊娠出産子育てがあったからこそ

私のいまがありますわーい

 

 

 

 

 

私も妊娠中に言われたことあるんだ。

 

 

 

「2人目からは妊娠も子育ても楽しめるよ。」

 

 

 

 

まるで「1人目は苦労して当たり前だよ」と言われたようでした。

 

ただ、この人がそうだったと言うだけなのに。

 

 

 

もしかしたら私自身も

「1人目は苦労して色々経験しなきゃ」

とどこかで思っていたのかもしれない。

 

 

 

 

 

いやいやいや。

 

 

いま1人目妊娠したとこだし、

 

2人目産むかわからないし、

 

産むとしてもいつになるかわからないし

 

 

 

いま、楽しみたい。

 

 

 

 

だから自分にオッケーを出したんだ。

 

 

 

「1人目からでも妊娠も出産も子育ても楽しめる♡」

 

 

 

 

もちろんたくさんのお子さんを授かった人だから見える事もあるだろうし

 

産まない人生を進んだからこそ気づくものもある。

 

はるちゃんみたいに産む前も産んだ後も全く変わらないって言える人もいる。

 

 

 

 

どれもアリ。

 

 

 

 

 

1人目は苦労して、2人目以降で楽しむのもアリ。

 

今すぐ楽しむのもアリ。

 

ずっと苦労するのもアリ。

 

 

 

だとしたら、私は何を選ぶ??

 

 

 

 

 

その結果、本当に1人目の妊娠、出産、子育てが

めちゃくちゃ楽しくなりました家族

 

 

 

 

でもまだ出てくるの。

 

 

 

「本当にこんなに幸せでいいのかな?」

 

「子育てってもっと苦労するべきなんじゃないのかな?」

 

「多くの人が悩んでる〇〇ってどういうことかな?」

 

 

 

 

 

そうすると、私の宇宙は見事に苦労しそうな世界をちら見せしてくれる。

 

 

 

どんだけどMなんだわたしヽ(´o`;

 

 

 

 

 

 

その度に「良いんだよ」と教えてくれるのは

胎児であり、生まれてきてくれた子どもでした。

 

 

 

 

だから私も1人目だろうが私が見た子育てを語ります。

 

 

だってこれから出産、子育てをする人もその方がワクワクしない?わーい

 

 

 

 

 

どれもアリなんだったら

 

 

子どもがいなくても

これから産む人も

1人目の人も

何人もいる人も

 

 

 

たったいま、自分に花束を送ろう

 

 

image

 

 

 

 

 

■近日開催予定のイベント■

『子宮の学校 お宮活コース』in神戸 9/6
   
望む現実を創るカラダづくり。子宮づくり。 

 教えて!みっち先生  〜へその緒がビジネス拡大の鍵って本当?〜  9/7
 
子宮の学校Presents 田中みっち先生特別講義

 

ベルもっと体感♪子宮との対話レッスン♡ in出雲  9/17

 子宮&胎児の声が聞こえる素直なカラダづくり。

『子宮の学校 お宮活コース』in六本木 9/26
  
望む現実を創るカラダづくり。子宮づくり。

 

 

 

■子宮との対話レッスン♡DVD 好評発売中!■

「子宮との対話ワーク」も収録キラキラ
身体の声、本当の自分の声を感じてみませんか?


『子宮との対話レッスン♡』DVD

ブログ記事での詳細のご案内はこちら。

 

 

 

■胎児時代のペルたんとの"たいわ"STORY 【おしゃべりな胎児】■

赤ちゃんは全部知っている。

何で妊娠しないのか、妊娠する為に何をすればいいのか、
子宮や赤ちゃんが全部教えてくれる。
そうして始まった自分の身体とのコミュニケーション。

食べたいもの、身体が必要としているもの、つわり、
仕事や旦那さんとの関係まで、全部教えてくれる。

おしゃべりな胎児との対話記録。



【おしゃべりな胎児】子宮と胎児が教えてくれたちょっぴり不思議でおもしろい妊娠と出産のおはなし

「読んでよかった!」
「詳しく聞きたい!」
ボタン、ぜひポチッとお願いします♡

 

 

 

 

■その他最新情報はこちらから■

子宮と・身体と仲良くなるメルマガ『調和するカラダ通信』の購読はこちら
(登録無料。読者になるとバックナンバーも読むことができます。)

 


ベルペルたん公式Facebookページ

【おしゃべりな胎児】ペルたん

 

 

 お問い合わせフォーム 
ご不明な点や気になることなど、お気軽にどうぞ♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-27 17:45:54

「どれもアリ。」世界は選び放題♡

テーマ: l-子宮との対話のコツ

『〇〇がやりたいと思うんですが、本当の望みじゃないかもしれなくて・・・』

 

 

 

『子宮から「こうしたい」と感じたら、そうしなきゃいけないんですか?』

 

 

 

『失敗するかもしれないし・・・それでもやった方がいいですか?』

 

 

 

 

 

 

こういったご質問に対して私は最初に

 

 

「どっちでもいいんですよ♡」

 

 

と答えてます。

 

 

 

 

 

 

 

こちらもご参考に

 

コレ

 

 

 

 

子宮の声も、カラダの声も、「ワクワク」も

 

 

身体感覚として感じられるバイブレーション。

 

 

 

 

 

冒頭の質問を別の「カラダの声」に置き換えてみます

 

コレ

 

 

『トイレに行きたい気がするんだけど、本当の尿意じゃないかもしれなくて・・・』

 

 

『膀胱が「オシッコしたい」と感じたら、トイレに行かなきゃいけないんですか?』

 

 

『もしかしたらトイレに着く前に漏らしちゃうかもしれないけど、それでも行った方がいいですか?』

 

 

 

 

ね。

 

 

どっちでもいいけどとりあえず行ってみたら?

 

 

 

ってなりませんか?

 

 

 

 

 

同じことです。

 

 

 

トイレに行っても行かなくてもどっちでもいい。

 

 

「やりたい」と感じることを実行してもしなくてもどっちでもいい。

 

 

 

は、投げやりに言っているわけじゃなくて

 

 

 

 

 

やるのも。やらないのも。

 

どっちもアリ。

 

 

 

ということなんですはい

 

 

 

 

 

実行してみたら、スッキリするかもしれない。

 

転んで痛い目を見るかもしれない。

 

そこから起き上がることでもっともっと視野が広がるかもしれない。

 

もう同じことはするもんかって思うかもしれない。

 

 

 

 

実行しないでいたら、怖い思いをしないで済むかもしれない。

 

もっとしんどい思いをして、我慢できなくなるかもしれない。

 

動かないことで痛い目を見るかもしれない。

 

 

 

 

成功するのだけがよくて

 

失敗するのがダメなことではないということ。

 

 

 

 

 

だって一人でトイレに行けるようになる前には

 

ついつい漏らしてしまって気持ち悪かったり

 

ママに怒られたり

 

 

 

 

そんなことを経て

徐々に徐々にカラダの欲求を感じる力を育てていったでしょ?

 

 

 

 

それとおんなじハート

 

 

 

自分の正解は人に聞くものじゃなくて

 

自分で感じるもの。

 

 

 

 

 

 

目の前にある選択肢

 

本当はどれもアリキラキラ

 

 

 

ニュアンスの違いだけど

 

 

「どっちでもいい」がしっくりこない人は

 

 

「どれもアリ」なんだって思うと

 

 

世界がカラフルに見えてくるかもね虹

 

 

 

 

 

 

 

どれもアリだとしたら

何を選ぶ???

 

 

 

 

image

 

 

 

 

あなたの世界は選びたい放題。

 

 

 

 

 

 

■近日開催予定のイベント■

『子宮の学校 お宮活コース』in神戸 9/6
   
望む現実を創るカラダづくり。子宮づくり。 

 教えて!みっち先生  〜へその緒がビジネス拡大の鍵って本当?〜  9/7
 
子宮の学校Presents 田中みっち先生特別講義

 

ベルもっと体感♪子宮との対話レッスン♡ in出雲  9/17

 子宮&胎児の声が聞こえる素直なカラダづくり。

『子宮の学校 お宮活コース』in六本木 9/26
  
望む現実を創るカラダづくり。子宮づくり。

 

 

 

■子宮との対話レッスン♡DVD 好評発売中!■

「子宮との対話ワーク」も収録キラキラ
身体の声、本当の自分の声を感じてみませんか?


『子宮との対話レッスン♡』DVD

ブログ記事での詳細のご案内はこちら。

 

 

 

■胎児時代のペルたんとの"たいわ"STORY 【おしゃべりな胎児】■

赤ちゃんは全部知っている。

何で妊娠しないのか、妊娠する為に何をすればいいのか、
子宮や赤ちゃんが全部教えてくれる。
そうして始まった自分の身体とのコミュニケーション。

食べたいもの、身体が必要としているもの、つわり、
仕事や旦那さんとの関係まで、全部教えてくれる。

おしゃべりな胎児との対話記録。



【おしゃべりな胎児】子宮と胎児が教えてくれたちょっぴり不思議でおもしろい妊娠と出産のおはなし

「読んでよかった!」
「詳しく聞きたい!」
ボタン、ぜひポチッとお願いします♡

 

 

 

 

■その他最新情報はこちらから■

子宮と・身体と仲良くなるメルマガ『調和するカラダ通信』の購読はこちら
(登録無料。読者になるとバックナンバーも読むことができます。)

 


ベルペルたん公式Facebookページ

【おしゃべりな胎児】ペルたん

 

 

 お問い合わせフォーム 
ご不明な点や気になることなど、お気軽にどうぞ♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。