笑犬という橋をかけて… | わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

大阪 枚方で個人ボランティアとして 笑犬 犬の保護活動をしています
我が家は3ヨーキーズ
わらわら わんこのドタバタ日記
1匹づつ 心と身体をケアして丁寧に里親さんに橋渡ししていきたいと思います

子供の頃から犬が居て…

大人になって自分が犬を飼うようになって35年

保護活動をして14年



色んな事情で色んな犬が我が家にやってきました



子供が小さな頃に居た犬には可愛がっていたし

医療はいっぱいかけていたけど…

今のように時間もエネルギーも割いてやれず

申し訳なかったと今も懺悔の気持ちです



今のような知識も無く 食事もレバーとキャベツを炊いたのを毎日あげてたり フードを買うようになってからもあまりいいフードも知らず ホームセンターで買うようなフードを食べさせている時期もありました。



14年前 日本の犬がどんなに悲惨な目に遭っているかを知り 居た堪れず始めたボランティア



はじめはシェルターボランティアでエンジェルズでお世話になりました。

そこで沢山の事を学ばせていただきましたし色んなところにレスキューにも連れて行って頂きました。

はじめに沢山の経験をさせて頂きエンジェルズに行って良かったと思っています。

その後 小さな団体ではまたシェルターでは出来ない丁寧な保護も学ばせていただきました。



そうして沢山の犬に触れ 沢山の病気の子にも遭い

医療や食事 お散歩 犬の生活について沢山の事を色んな人から教えて頂きました。



そして笑犬をはじめて私が里親さんを選び犬を送り出すにあたって…

そして無知であった自分を悔い…

まだまだ未熟ではありますが学んできた知識を生かして…



私が保護する子たち

今まで人間の犠牲になってきた子たちを

あたたかく 安心して暮らせるだけでなく

良い食事をして 医療も充分にかけてもらい

楽しい時間をいっぱい過ごせるそんなお家に送り出したいと思っています。



だから…

優しい気持ちでご希望を頂いてもお断りしてしまうことも多々ありますし お話させて頂く中で厳しいお話をさせて頂くことも多々あります。

それでも改善してくださったり ご理解くださる方と…

ある意味 私と犬に対する意識を共感出来る方に笑犬の子を託してきたと思っています。



私と価値観が一致しない方は犬が大好きなのに…

せっかく保護の子を迎えようと思ったのに…

不愉快だと思われるかも分かりません



ただ私も自分の時間と体力を使ってボランティアで笑犬をしています

商売でもなく…仕事でもない…



ただ犬を思い切り幸せにしたい❤️

それだけでやっています




考えの合わない方を否定するつもりはありません

ただ 私が犬をお願いするにあたり私が後々 どうしてるかなと心配しないで託せる方にお願いしたいと思っています。




そんな楽しく暮らしてるの〜❤️

そんなところにお出かけしたの〜❤️

毎日 たくさんお散歩してもらってるや〜ん

うわぁ 素晴らしいご飯食べさせてもらってるね❤️

ちゃんと検査もしてもらってるね😊

病気も早く見つけてもらって 出来る限りの医療をかけてもらってるね…❤️



毎日素晴らしい時間を 犬と過ごしてくださる方

人生の中で犬にかける比率が高い方

犬を宝物にしてくださる方

私はそんな方と笑犬という橋をかけて…

繋がっていきたいのです