amieです | わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

大阪 枚方で個人ボランティアとして 笑犬 犬の保護活動をしています
我が家は3ヨーキーズ
わらわら わんこのドタバタ日記
1匹づつ 心と身体をケアして丁寧に里親さんに橋渡ししていきたいと思います

昨日の夜は 疲れてると思い

御飯を食べて 目やにだけ拭いて 寝てもらいました

どうだぁ〜〜巨大目やに
{6EFA17BC-2883-4ABF-8E4A-DEE66B3D73BA}

朝から ヨーキーズのお散歩を済ませ
3匹連続シャンプー
{521FF9BB-947B-484D-AB28-92B77A16FB55}

大人しくシャンプーさせてくれました
で 初期メディカルチェックに病院へ

待ち合わせして オカンとu'iちゃんにも会いました  u'iちゃん 手術頑張っておくれ
{1AD07DF2-1B84-4E25-A333-270B2E759F88}

もう既に お気づきだとは思いますがamie
左目が萎縮しています
多分 繁殖場で 怪我をして放置されたか 目の病気になり 放置されたかで 眼球が萎縮してもう治る事はありません

血液検査は 残念ながら フィラリアに感染していました
でも 他の数値は全てA

フィラリアは 飼い主が完全に予防出来る病気なだけに残念ですが 肝臓や腎臓の数値が悪いよりは フィラリア弱なら 投薬で陰転できる病気なので ポジティブに投薬を開始していく事にします

うちから 卒業したフィラリア感染していた子も 通年の投薬で陰転しています。

眼は治りませんが 右眼が健在です
それに 心眼はもっと健在だと思っています。

今迄 不運にも 繁殖犬になり 怖い人間に巡り合ってしまったけど  これからは 必ず 明るく楽しい犬生を 約束したいと思います

もう 若くはないamieですが 
今迄 人間の犠牲になってきた時間
これから 私が取り戻してあげる

幸せな家庭犬として お迎え下さる優しい優しい家族を見つけてあげる

amieと一緒に頑張ります
amieはSDRNの保護っ子です
昨日 長い拘束から やっと 解放されました
応援してやってくださいね