結局、NISAってどうやって始めるの? | PEACE PLACE(ピースプレイス)タカハシの独り言 三島市 美容院

PEACE PLACE(ピースプレイス)タカハシの独り言 三島市 美容院

日々の営業の様子や予約状況をはじめ、商品の紹介からキャンペーン情報、時にはくだらないことまでオーナー自ら毎日更新♪
ここでしか見れないお得な情報も盛りだくさんなのでお見逃しなく!!

NISAについてはここでは何度も熱く語っておりますが…

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

よく考えたら「始め方」みたいなことはここでは全然紹介していませんでしたゲラゲラ

 

 

 

ちょっとググれば親切丁寧に説明してくれてる人はごまんと居るので今さら感満載ですが、「よさそうなのはわかった!で、どうすればいいの?」って人向けに超ザックリ説明しますひらめき電球

 

 

 

まず、銀行口座ではなく「証券口座」が必要になります気づき

 

 

これも、銀行や信用金庫の窓口でも開設できますが、手数料が高いのでネット系でいいと思いますPC

 

 

結論、『SBI証券』『楽天証券』のどちらかでいいかとパー

 

 

 

ちなみに、タカハシは楽天カード(YOSHIKIカード)持っていたので、楽天にしましたひらめき電球

 

 

 

(つみたてで楽天ポイントも貯まるよ♪)

 

 

 

詳しく比較したい方はこの辺を見ると分かりやすいかもしれませんウインク

 

 

【参考記事】

 

 

 

本人確認やら若干面倒なプロセスはありますが、証券口座さえ開設できたらあとは設定するだけ気づき

 

 

 

とは言え、「何を買えばいいかわからない!」という人がほとんどだと思うので…

 

 

とりあえず、この2択でいいんじゃないでしょうか??

(個人の見解ですw)

 

 

 

『eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)』

 

『eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)』

 

 

 

ちなみに、こちらがオルカン(=オールカントリー)の過去5年の推移で…

 

 

 

 

 

こちらがS&P500の推移キョロキョロ

 

 

 

 

 

うん、素人には変わらないように見えますねもぐもぐ

 

 

いずれにしても右肩上がりなのはわかると思います気づき

 

 

 

ちなみに、S&P500はアメリカのいい感じの企業500社に分散投資するカタチで、その中にはみなさんご存知のAppleやMicrosoft、テスラなどの世界的企業も含まれますキョロキョロ

 

 

 

優良企業がまるごとひとつのパッケージになってるイメージで、仮にどこかの会社が飛んでもダメージは少ないし、「そのパッケージ全体で上がっていけばいいよね」みたいな感じですひらめき電球

 

 

 

しかも、そのパッケージの中身は定期的に見直され、業績悪いところはハジかれていくので、「そりゃ上がっていくよね」という感じ口笛

 

 

 

で、「アメリカだけでは不安!世界に分散したい!」という方にはオルカンにすればいいと思いますウインク

 

 

 

(オルカンの構成比率)

 

 

 

いずれにしても「長期」が基本なので、日々の相場に一喜一憂せずに放置しておきましょう気づき

(コレ大事!短期だとマイナスになる場面もあります!)

 

 

 

グラフを見てもわかるように、例えば2020年のコロナの

時に暴落していますが、その後には」キッチリ回復していますニヤリ

 

 

 

 

 

下がった時に慌てて売っちゃうと当然マイナスになるので、そこはじっと堪えてニヤリ

 

 

 

「20年」というスパンで見ると、過去のどこを切り取っても一度もマイナスになったことはないので、ドンと構えておきましょうルンルン

 

 

 

と、そんな感じでしょうか口笛

 

 

 

この選択が正しかったかどうか、答え合わせは20年後にニヤリ

 

 

 

ではクローバー

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

PEACE PLACE(ピースプレイス)

〒411-0854 静岡県三島市北田町3-40 英光ビル3-1F

(三島田町駅 徒歩2分)

 

ご予約TEL  055-946-5408

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<検索用> 三島市 美容院 美容室 三島田町駅 炭酸スパ 炭酸泉 イルミナカラー ハーブカラー キッズスペース キッズルーム 医療用ウィッグ 頭皮ケア スカルプケア 2023 成人式予約 着付け 赤ちゃん筆 ヘアビューロン レプロナイザー マグネットプロ キラ水 煌水 毛髪復元 育毛 まつ毛パーマ まつ育