新NISAスタート! | PEACE PLACE(ピースプレイス)タカハシの独り言 三島市 美容院

PEACE PLACE(ピースプレイス)タカハシの独り言 三島市 美容院

日々の営業の様子や予約状況をはじめ、商品の紹介からキャンペーン情報、時にはくだらないことまでオーナー自ら毎日更新♪
ここでしか見れないお得な情報も盛りだくさんなのでお見逃しなく!!

今年から新NISAがスタートしました気づき

 

 

 

どうする「新NISA」? 理想は「つみたて投資枠」で”毎月10万円積み立て”(BCN) - Yahoo!ニュース

 

 

 

国が「もう年金だけじゃ面倒見切れないから、自分で資産運用して老後資金貯めて!そのかわり運用益は非課税にしてあげるから!」と始めたNISAひらめき電球

(たぶんw)

 

 

 

今まで年間40万円までだった積み立て枠が120万に気づき

併用不可だった通常NISAは成長投資枠と名前を変えて併用可に気づき

毎年240万円入金できて、さらに毎月10万も積み立てられる人はほとんどいないと思うので、実質の限度額撤廃と思っていいのではないでしょうかニヤリ

 

 

期限も無期限となったし、国の本気っぷりがうかがわれますニコ

(まぁ、普通に考えて年金制度崩壊してるしね)

 

 

 

そんな感じで、このブログでは何度も話題に出ているNISAキョロキョロ

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

もう設定済みでしょうか??

 

 

 

って、こんなに偉そうに言うタカハシもまだNISA歴2年ちょいですが、なんと約20%の資産増です拍手

(もちろん、波はありますよ)

 

 

 

普通預金の金利が0.001%の時代に年利換算で10%とかヤバくないですか!?ポーン

 

 

 

いや、ぶっちゃけ10%は調子がいい時だと思うので、半分の5%でシミュレーションしてみましょうウインク

 

 

 

 

【例1】20代が毎月2万円ずつ40年積み立てた場合

 

 

 

 

いや、ヤバイですねゲラゲラ笑い

(960万が3000万に!)

 

 

「ちょっとでも若いうちから始めろ」の理由がこれですニコ

積立投資は期間が長い方が圧倒的に有利です札束

 

 

20代の頃に投資を教えてくれなかった大人を恨みます魂

(当時はNISAなかったけどw)

 

 

 

で、これが30代になると…

 

 

【例2】30代が毎月2万円ずつ30年積み立てた場合

 

 

 

 

 

倍以上に増えていますが、20代には敵いません無気力

(いや、それでもすごいと思うけどw)

 

 

でも、諦めないでくださいダッシュ

30代なら20代に負けない財力がありますダッシュ

(なかったら自分を見直すか転職しましょう!w)

 

 

 

ということで…

 

 

【例3】30代が毎月3万円ずつ30年積み立てた場合

 

 

 

 

老後資金として少し希望が見えてきました気づき

 

 

そして、「実家暮らしだし、もう少し頑張れる!」という方キョロキョロ

 

 

【例4】30代が毎月5万円ずつ30年積み立てた場合

 

 

 

 

いや〜、素晴らしいですねウシシ

このくらいできたら理想でしょうかニヤリ

 

 

そして、タカハシも属する40代ダッシュ

 

 

 

【例5】40代が毎月3万円ずつ20年積み立てた場合

 

 

 

 

 

増えてます!増えてますけど…

(500万も増えてるよ!)

 

若い方の例を見ると何か切ないです笑い泣き

 

 

 

【例6】40代が毎月5万円ずつ20年積み立てた場合

 

 

 

 

5万入れてもこのくらいか〜もやもや

(850万増えてるんだけどねw)

 

 

やっぱり、若さこそ最強だということがわかったと思いますキョロキョロ

 

 

 

18歳からできるので、息子さんや娘さんに是非教えてあげてくださいウインク

(若い人はこのブログを読まないと思うのでw)

 

 

 

そして、50代、60台の方も銀行に寝かせてるお金があればぶっ込んでみるのもいいかもしれません口笛

 

 

 

何度もしつこいですが、仮に100万円を1年入れたとして、普通預金の利息は10円ですが、NISAなら5万円になるかもしれませんニヤリ

 

 

 

もちろん、『投資』になるので絶対はありませんが、少なくともこのまま『円』でずっと寝かせているよりは安心じゃないでしょうかうーん

(個人の見解ですw)

 

 

 

保険を利用するのもよし、NISAやiDeCoで運用するのもよしひらめき電球

 

 

 

そこはそれぞれの価値観でいいかと思いますが、「運用しない」は人口減りまくりで年金制度が崩壊している日本では恐ろしい選択だと思いますニコ

 

 

 

自分の身は自分で守りましょうダッシュ

 

 

 

ではクローバー

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

PEACE PLACE(ピースプレイス)

〒411-0854 静岡県三島市北田町3-40 英光ビル3-1F

(三島田町駅 徒歩2分)

 

ご予約TEL  055-946-5408

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<検索用> 三島市 美容院 美容室 三島田町駅 炭酸スパ 炭酸泉 イルミナカラー ハーブカラー キッズスペース キッズルーム 医療用ウィッグ 頭皮ケア スカルプケア 2023 成人式予約 着付け 赤ちゃん筆 ヘアビューロン レプロナイザー マグネットプロ キラ水 煌水 毛髪復元 育毛 まつ毛パーマ まつ育