音にこだわりたい | PEACE PLACE(ピースプレイス)タカハシの独り言 三島市 美容院

PEACE PLACE(ピースプレイス)タカハシの独り言 三島市 美容院

日々の営業の様子や予約状況をはじめ、商品の紹介からキャンペーン情報、時にはくだらないことまでオーナー自ら毎日更新♪
ここでしか見れないお得な情報も盛りだくさんなのでお見逃しなく!!

休みが増え、時間に余裕が出てきて、以前より音楽を聴くようになったタカハシですルンルン

 

 

 

【サブスクにない曲をせっせと入れてるよ】

 

 

 

前は通勤のクルマの中で、いつも聴くVoicyを聴き終わってからちょっと聴く程度ニコ

 

 

 

とても「音楽が好き」とは言えない生活を送っていました無気力

(「勉強を優先している」と言えばカッコイイかなw)

 

 

 

これでも小学生の頃から音楽は大好きで、小2で初めて買ったCDはWink口笛

(いきなりどうでもいい情報!)

 

 

 

その後、すぐに永井真理子にハマり、5年生からXにハマり、中学生から専門学校まではギター三昧の日々ギター

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

就職してからは全然暇がなくなり音楽からは離れた日々を過ごすこと20数年、近年はLIVEにも行けるようになり、ここにきて時間にも余裕ができてきましたウインク

 

 

 

 

 

 

そんな流れで、スマホからBluetooth経由で音楽を聴けるスピーカーを購入したのがつい先日の話キョロキョロ

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

で、久しぶりにいい音で聴いたら、「あ、そう言えば音楽好きだったんだ」と思い出しました(笑)

 

 

 

思い起こせば20代の頃は実家暮らし(=金銭的に余裕ある)をいいことに、クルマのオーディオに50〜60万もかけてた時期もありましたし、部屋には5.1chのホームシアターを組んでいましたキョロキョロ

 

 

<オーディオ豆知識>

2ch→LRのステレオ

2.1ch→ステレオ+ウーハー

5.1ch→ステレオ+センタースピーカー+リアスピーカー(LR)+ウーハー

 

 

それだけ音にはこだわっていたタカハシニヤリ

 

 

 

久しぶりに音楽をいい音で聴いたら、(全然観ないくせに)「映画もいい音で聴きたい!」と思うようにニヤニヤ

 

 

 

Amazonプライム・ビデオが5.1chで配信されているのは知っていたのですが、それを再生する機材がないことにずっとモヤモヤしていましたもやもや

(あまり観ないのでずっと放置してたけど)

 

 

 

そんな、『初めて5.1chで観た「マトリックス」の銃弾の音が前から後ろに流れた時の感動』を思い出してしまったタカハシの目に止まったのがこちらニコ

 

 

 

(この時代に30%還元とは!)

 

 

 

神様からのお告げにしか思えず、酒のチカラも借りてポチッとしてしまいました滝汗

 

 

 

(JBL BAR1000)

 

 

 

この20年でホームシアターも参加していて(当たり前だろ)、今は5.1chではなく、7. 1.4chびっくり

 

 

どうやら、前後だけじゃなくて上下もあるらしいですポーン

(これ以上のマニアックな話は割愛しますw)

 

 

 

 

 

 

ただ、ウチのテレビやブルーレイがもう古く、その立体音響には対応していないので、タカハシ家で体験できるのは5.1chまでキョロキョロ

 

 

 

 (とりあえずワイスピw)

 

 

いや〜、久しぶりにいい感じですねチュー

 

 

 

リアスピーカーが完全ワイヤレスで脱着できるのが時代の進化を感じさせますびっくり

 

 

 

 (置くだけでOK)

 

 

 

最近はテレビどころか、スマホやタブレットでの視聴がメインの時代キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

音もクソもありません笑い泣き笑い泣き

 

 

 

民放やYouTubeなどはどうでもいいですが、映画などは作り手のこだわりもあるでしょうから、ある程度は受け止めてあげたいですねニコニコ

 

 

 

ただ、そんなことに興味のない家族はただひとこと、

 

 

「うるさい」

 

 

笑い泣き笑い泣き

 
 

 

僕の中ではまだまだ小さい音なのですが、スマホやタブレットと比べたらそりゃ爆音ですよね笑い泣き

 

 

 

ただ、音楽も映画もオーディオにこだわると「今まで聞こえなかった音」が聞こえてめっちゃ楽しいのですニヤリ

 

 

 

誰もいない時に聴こうと思います口笛

 

 

 

ではクローバー

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

PEACE PLACE(ピースプレイス)

〒411-0854 静岡県三島市北田町3-40 英光ビル3-1F

(三島田町駅 徒歩2分)

 

ご予約TEL  055-946-5408

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<検索用> 三島市 美容院 美容室 三島田町駅 炭酸スパ 炭酸泉 イルミナカラー ハーブカラー キッズスペース キッズルーム 医療用ウィッグ 頭皮ケア スカルプケア 2023 成人式予約 着付け 赤ちゃん筆 ヘアビューロン レプロナイザー マグネットプロ キラ水 煌水 毛髪復元 育毛 まつ毛パーマ まつ育