何気なく聞いたあの一言、

今朝の私がそうでした!

 

ということで

呼吸するように旅するヒーラー&可能性を開くきっかけづくり  平紀子です。

 

留学、海外生活・移住、国際結婚、など夢を叶えるための「前向き力アップ講座」を毎月定期開催!

次回は;1月17日(水)お年玉として無料です。

今まで受けたかった、平紀子と話をしたみたかったけど。。。って思ってた方、是非に!

(今回はお支払いなしです!メールフォームよりお申し込みください)

 

お申し込みはこちら

 

マークの友達が今日から数週間来ることに!

朝から何時に到着かしら?とか、なんか今日は雨が朝から降っていて、はよ止まんかなあ。。。とか

そんなことを思いながらマークと来てくれる友達の話をしてた。

 

マークは若い頃から南アメリカやら、イスラエルやらヨーロッパやらいろんなところを旅してる。

私も留学時代、ヨーロッパのいろんな国を旅して回った。

そしてその頃の旅の話しをしていたら、

マークがさりげに

 

Norikoはチャレンジが好きだからなあ。

 

そう言った。

 

思わず、今なんて言った??

私の心の中が叫んだ!

 

10年以上一緒に暮らしてるマークからの何気ない、でもしっかりと私を感じ取って出てるの?

 

こんなんでも感じ取ってくれてんのかしら?むはは。

 

 

私ってチャレンジが好きだったんだ。昔から。。。?

それからいろいろと過去を振り返った。

 

マークと一緒にカナダへ行く、これもすごい不安だったけど、行かずに後悔したくなくて決めたことだった。

留学もそう。行ってる間もいつも大変だなあ。。。と思いながら日本に帰る気はなかった。

 

でも学生の頃はどうだっただろう?

自分ができる範囲の事しかやってなかった。すぐに自分にはムリだ!と言い訳してたっけ。あらら。

やらない理由を作るの得意だったかも。😅

 

もっと小さい頃は?

どうも好き嫌いがはっきりしてたような記憶が最近蘇って来た!

小学5年生の時の担任の戦士が大嫌い!で、思いっきり嫌な態度だったら先生からも思いっきり嫌われてた。。。😅

大人になった私は、先生と言えど人格だから思いっきり嫌な態度に出たんかな?とも思うけど。

すでに小学校の頃から先生に嫌われるということをやらかしてもいた。

 

やりたいことを思った通りにやってたんだなあ、と思う。

 

やりたいことをやりたいように。。。

やっぱそれにはチャレンジっているよなあ。

先生からどう思われようとやりたいようにやる。まだ子供だったから考え方はすっごく浅かったけどね。

でも先生から反撃?を受けたら少し大人しくなった。そう記憶してる。

悪かったなあ。。。そうも思ったのかもしれない。

 

それ以外にもいろんなことが起こり重なり、ついでに自分に自信もなくて学生の頃は自分が傷つかないことばかりやってた。。。

 

でもそのチャレンジするっていうのは元々持ってるものなのかもしれないなあ、と思う。

それが好きだから、一旦は放り出してたものをまた引っ張り出して来たのかもなあ。

 

マークからの何がに一言が、私の心にワサワサと波風を立たせた。

私はチャレンジが好きなんだ!そう認めてあげよかな。

と思うと心がスーッとして来るのだ。

 

認めて受け入れてあげると、やっぱやる気になるから不思議だよね。

人生の原動力ってこういうことの積み重ねなんだねえ。

 

 

 

コツコツ積み重ねるのは得意だよ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

元気が欲しい。自信のある自分に成長・変えたい人→ こちらをポチね。😉

 

行っただけ「記念留学・記念ワーホリ」にならない

🌟 自由設計留学・ワーホリ相談受け付け中!🌟

お申し込みはこちら

 

 

読者登録してね

アクセスらくだー🐫 じゃなくて、楽だよん。

 

❤️GSC Canada 紀子の公式ライン❤️

ID;@zlw9328d

公には出さない個人的なこと書いてます。にま。

Add Friend→ カナダ🇨🇦からだと「友達追加」が英語版!😉
 でも、す・べ・て日本語で届くよん。🇯🇵