行っただけ「記念留学・記念ワーホリ」にならない

🌟 自由設計留学・ワーホリ相談受け付け中!🌟

お申し込みはこちら

 

 

こんにちわ。

夢を叶えるヒーラー・自由設計留学コーディネーター 平紀子です。

 

ひょんなキッカケから、おフランス語しか喋れないマダムの家で泊まることに。

とにかく宿なしだったわけで、

あー良かった。安心。😊

 

マダムの家は閑静な住宅街の中だった。るん。

 

 

と思っていたら。。。その日の夜、

 

事件は起きたのである!!

 

マダム、私が夕食を終えて部屋へ帰ろうとすると

「ここでテレビ見て行きなさいよ」とリビングルームで手まねきする。

 

お断りする理由もないし、そもそもヒマなんだし!😅

TV見ようとソファーに座ると、そこにはおフランス語の世界が!😂

 

分からんのだよ!何を言ってるのかさっぱり!!

 

それでも誘われたので1時間ほどシーーーンとマダムとおフランス語のTVをみる私。

ああ、なんか健気だったわ。😆

 

全く会話もコミュニケーションもままならないので、お風呂に入ることに。😃

お風呂に入り、と言っても当たり前にシャワーだけどね。

ジャバジャバと髪を洗っていたら、

 

ドンドンドンと扉を叩く音が!

 

それと一緒にマダムが何か言っている。

 

は??

 

と思うも髪を洗ってる最中で何を言ってるか分からんし、

その状態では外にも出られんやろ!

 

とりあえず猛ダッシュで髪を洗い、猛ダッシュで着替え、マダムの元へ。

 

時すでに遅く、すでに問題は発生していた。。。。😂

 

マダムは困ったちゃん顔で😔

なんと。。。

 

ここは水道料が高いから、水はそんなに使わないでと言うではないか!!

 

私、お金払ってるんですけど!(しかも予算の2倍!)

そしてただ髪を普通に洗っただけですけど!!

イギリスでもこんな感じで洗ってます!!!

 

と思わず口から出そうになったが、ここ以外に泊まるところがない私。

そんな事は言えましぇーん。涙

 

だけどマダムも怒ってる風でもなく、これが毎晩続いたらマジ困る。。。😔

そんな顔だった。

 

とりあえず明日からどうやって髪を洗うか。。。

こんな悩みって今までにあっただろうか?

と、一つの悩みは追加の悩みまで呼んでくる。はあ。( ̄◇ ̄;)

 

 

翌朝マダムから

今まで見たこともない古ーいコンピューターの前に招かれた。😓

 

マジ、こんなんで目が点になった!(-- _ --)

 

そこでマダムは私のために

バックパッカー向けのお宿を探してくれた!😂

 

しかも!

そこまで車で送ってくれた!!

 

良かった、昨日の晩文句言わないで。。。😅

マダムなりにこりゃムリだ!と踏んだのである。

 

そして私はそこで台湾人のあねご友達に会い、楽しい時間と

お土産のようについて来た、ヒッチハイクをすることになる。

 


 

 

人生とは分からんものである!ははは。

 

 

人生笑ってる間に終わっちゃうよん??

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

元気が欲しい。自信のある自分に成長・変えたい人→ こちらをポチね。😉

 

 

読者登録してね

アクセスらくだー🐫 じゃなくて、楽だよん。

 

 

❤️GSC Canada 紀子の公式ライン❤️

ID;@zlw9328d

濃ゆい海外話、もりもり( ̄▽+ ̄*)

Add Friend→ カナダ🇨🇦からだと「友達追加」が英語版!😉
 でも、す・べ・て日本語で届くよん。🇯🇵

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

留学、海外生活・移住、国際結婚、など夢を叶えるためのグループワークを毎月定期開催しています。

行っただけ「記念留学・記念ワーホリ」にならない

🌟 自由設計留学・ワーホリ相談受け付け中!🌟

お申し込みはこちら

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜